みんな冷静になれ

私がいま一番仲良くしている友人達はみんな大学時代からの友達で(唯一S屋さんは中学から一緒)、実のところ「おたく」はほとんどいない。元オタとか元○○はいるけど現在進行形で根っから腐れ思考なのは私一人だけ。なので、その友人達の前では腐れ脳は封印しているんですけども。
で、その友人達も私とS屋が血道をあげているイケメンテニスに興味を示してくれたので、これ幸いとばかりに洗脳合宿(泊り込みで延々DVDを見せる)を行ったりして、最初は「キャラの区別がつかない」「眠い」とか言ってたのに、DVD2周目に入る頃には着々とそれぞれのお気に入りを見つけ出し、まんまとこの夏は全員生観劇と相成ったわけですが…
もう一度言うけど私以外誰も801メガネはかけていないんだよ。それなのになんでみんな黄○ペアのスキンシップに過剰反応するの?大○が菊○の肩に手を置いただけで「できてる」とか言うの?「これはもう恋だね」「恋したね」とか言うの?満面の笑顔で復活!〜を踊るT口を見て「あ〜はいはい」みたいな反応なの?今回のベンチワークもなんで全員黄金チェックしてるの?「ずーっと構い倒しだったよね!」って、なんでそんな嬉しそうに報告するの?ていうか、みんな、冷静になって!確かに原作の時点で相当アレだけど大○と菊○はべつにカップルじゃないからね!?むしろそれよりも、みんな、落ち着いて!TさんとSさんはつきあってないよ!みんなつきあってる前提で見てないかい?違うよ、違うからね!いくらTさんがすごく嬉しそうな顔で相方を見つめていようとも、いくらSさんが19歳男子としては反則的かわいらしさだとしても、違うからね!つきあってないからね!!!


皆いつのまにか天然801メガネを装着してしまったのかしら…(しかもナチュラルになまもえ…)……だとしたら責任は身近にいる私や現在腐女子研究に余念がないS屋にあるのではないか……ていうかほんとみんな冷静になってくれよ。それ、おかしいからね!


でもせとくんときらりちゃんはつきあってると思うよ。