僕はまだ何も知らない。

このタイトルからして、なあ。

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)

僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)

27の今でよかった。これ中学とか10代半ば頃に聴いてたら心酔しすぎていかんことになっていたかもしれない。あの、文系厨二女子が絶対一度ははまってしまう世界に溢れているよ。もしくは今私にハマっているなにがしかの801カップリングがあったとしたらこのCD1枚BGMにしてSS6本は堅い。
「美しければそれでいい」「アンインストール」はタイトルこそ歌詞の中に出てこないものの*1、そのアニメのためだけに作られた純粋なアニソンとしてすばらしいなあ、と改めて思いました。「ぼくらの」アニメは物理的にみられないんだけど、「曲中に『アンインストール』って15回出てくる」っていうのどこかで読んでふおおーってなった。

*1:「アンインストール」のほうは一応入ってるな。