久々に女子写真集を買ったよ

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集 [DVD付]

MIYABI―夏焼雅ファーストソロ写真集 [DVD付]

ここのところ野郎のものばかり買っていたので、久々になんの衒いもなくかわいい女の子が見たくなり購入。雅は正確には私の中で「かわいい」より「かっこいいきれい」カテゴリなんだけど、まあそれはそれとして。「(女の子の)無敵のかわいさ」ってすごくストライクゾーン狭くなっちゃって難しいんだよ…振り幅が狭いっていうか、「かわいい」として許容できる範囲がシビア。(全頁驚愕のかわいさ・手抜き死角ナシだったせと写真集は異常。ていうか女の子じゃない、あれは男(と言い聞かせないと脳が女子写真集として処理してしまう))(なんだろうこの異次元)
本当に久々に女の子の写真集を見たので、「あっそうか乳首出しちゃいけないんだった!」「マスカラ塗ってる!」とかが逆に新鮮で……お、汚染されてる……


雅は笑い顔のパターンが1つしかなくて、その口元凍りつきっぷりが誰かさん*1を彷彿とさせるのですがそれは置いといて。つねに上の歯だけ見える「にっ」って笑い方なのね。そこまで彼女本人について詳しくないのでなんともいえないけど、それ以外の表情はタブーなの?ってくらいずーっと同じ笑顔(私も相当なアゴ魔人なので「作った表情」としてはあの形が一番アゴが目立たない、というのはよくわかる…のだが)若い女の子なので、もっと大口開けて笑ってるとことか顔くしゅっとしちゃってるのとかウィンクとか見たいですよ。絶対かわいいよ。おすましばっかりじゃなくて、もっといろんな顔見せてほしいよ…まじめな表情はかっこいいからそういうのも見せてほしいし。
赤ドット水着のと浴衣がかわいかったなー。観覧車のはエロくてぎょっとした。たぶん裸足のせい。
愛すべき寸胴っぷりだよなあー…(娘か妹を見る気持ちで)細そうなのにふとももむちむちしててかわいいなー顔大人っぽいのに子供体型。ねっころがってるカットもかわいい。雅はちょっといじわるそうなとこが魅力でもあるので、顔一部隠して恥ずかしそうにしたりとかするとちょーかわいい。
制服はもっと別パターンが見たかったです。もっと、もっとこの子の雰囲気に似合う制服があるはずー!あるはずー!!(制服に関しては妥協できない性分です)
この子はもうちょっと大きくなって18か19くらいのときに、いろんな衣装着せていろんなシチュで撮ってほしいな。きっと素敵なものができる(妄想)顔と体のバランスが取れたときっていうのかな。今のアンバランスさもかわゆいけどね。


あと白鳥百合子さんの写真集を買おうと思ったんですが裏表紙の水着のあまりの酷さに卒倒しそうになりました。あれはひどい…なんであんな水着きせるの…ワンピース型ならもっと他にもあるだろ…それともあれが逆にイイの?わかんねーそのセンスはわかんねーしかも裏表紙にでかでかと載せるのあれを。わっかんねー(ようするに女の目から見てすごくかわいくない水着なので、文句を言うのはお門違いかもしれない、が)
表情コロコロ変わる系のも見たいのでれいなに手を出してみようと思ったんですが何冊もあってなあ。どれがいいのかな。レビュー見た感じだと最新作か「れいな」かなあ。
そしてどんどん自室本棚の写真集コーナーがカオス化してゆくのだった。

*1:これを一通り見終わった直後になちゅらる写真集の赤パジャマページを開いたら頭の中のなにかの次元が崩壊する音がした