もしも妄想中二女子

友人達と「もし自分が中学生だったときにテニスがあったらどのキャラが好きだったか・もしくはどういう楽しみ方をしているか」というもしも妄想考察をしています。「あー私たぶんふつうに不二とか好きだわ」「手塚だな。メガネだし。忍足もかな。メガネだし」「柳生は?」「好きだね。メガネだし」「千石とか白石に本心からキャーキャー言ってそう」「幸村は最強なので好き。真田と柳はスルー」妄想ってお金かけずに長時間楽しめてすばらしいですよね。
己の当時の好きキャラを系統立てる作業をしてみたのですが、…私どうも不憫好きなのは小学生時代から変わってないみたい……あと今まで特別意識したことなかったけど、不憫不幸地味路線は単純に萌えキャラとして、優等生(基本が白。あからさまな腹黒タイプについては50/50)はややドリ的な方向で好きだということがわかりました。いやわかったところで何をするわけでもないですけど、「萌えキャラ」と「ドリ的な意味で好き」は微妙に自分の中で扱いが違うっぽいことがわかっていろいろ納得したというか。