公演覚書(2回目)

・昼 1階I列
今日は先輩のMさんと一緒に観劇。Mさんは腐ってもいなければそもそもオタクでもないのに*1まわりがこんな状態なせいですっかり詳しくなってしまいました。なんとなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。そんな彼女の休憩中第一声は「最後不二先輩近くにこないかな!!」でした。

  • で、来たんですよ不二が。ちゃんと三次元に存在している不二だった。きれいな顔をしていた。そして大きかった。質量を感じた。(あいばさんには質量を感じられなかったので)
  • かえってきた国光のあの歌はなにかを思い出させる…と思ったら聖歌だった(ので余計おもしろい…)
  • カチローの声がひっくり返りぎみで心配です。今回はトリオの試合ツッコミに全幅の信頼をおいているので彼に今倒れられると困る!変声期ですか
  • 顔が似てると歌声も似るんだね(と江口くんを見ながら思う)
  • 「今日は組み合わせ抽選会だね!」のところで必ずあのメロディーが
  • 百錬自得の柳の説明台詞が最高すぎる
  • サエさんは海堂にさわりすぎだと思いました。友人曰く「平田くんの海堂には色気がある」なんかとても色っぽい座り方をしているらしいよ(見てなかった)
  • 前座の入れ替わりショー ユニ受け取った柳生「裏返しじゃないですか!」ブツクサ
  • 幕間はやまとーぐちで台詞を言い直してくれたけど途中で噛んで「…噛んでねーよ!」(客席笑う)フェードアウト

Mさんがバイキングホーンで大喜びでした。「手塚歌じょうず!」「不二と沖縄の部長が超かっこいい!」とのこと。楽しんでもらえてよかったです。

*1:「合コンでワンピースという漫画の話がよく出るんだけど読んだ方がいいかな」と相談されたことがある。その際の私含めた周囲の回答は「仲間が増えるとこだけ読んどけばいいよ」