LOVEエスカレーション

ちょっとこのかんながすごくかわいいんですけどどうしたこと。

すっかり忘れてて、発売日にあまぞん見たらもう品切れで、他のネットショップも駄目そうだったから一瞬「通常版でいいかな…」と思ったんだけどでもどうしても限定版のジャケ写のほうがいいよ!!こっちがほしい!!…と思って昼休みに最寄の店に走って最後の一枚を入手してきた。一文が長い。
先月出た非ハロープロデュースの「Cafe Buono!」が名盤すぎたこともあって、気分的にはジャケ写(およびその他写真)に2000円、めぐ恋に700円、都会っ子に300円くらいのつもりで買ったのでべつにがっかりイリュージョンはなかったです。むしろ近年の「なにこの衣装!」「なにこのヘアメイク!」「○○はかわいいのに▽▽の写りが壊滅的!!」「なにそのデザインふざけてるの」みたいなハローさんにしては奇跡的にすばらしいジャケ写だと思う。衣装もヘアメイクも完璧だよ!…ものすごいオタク向けだけど。でもね、色も髪型もスカートの形もそれぞれに似合っててかわいいよ。私はそれだけで嬉しいよ。あとやっぱりアイドルはアイドルしか着られないかわいい衣装を着るべきだよ(泣)って思いました。惜しむらくは岡井ちゃんの髪型をですね…いい加減…なんとかしてやって…
目次のとこの写真がすんごいかわいいのでこっちをジャケにしてもよかったんじゃない、って言ったら「メロンジュースとかぶるよ」って言われました。ああー確かに。でもさあ、正直、この「背景とタイトルに安っぽいキラキラグラデーションCG」はいい加減やめてほしいんだけどなー…今回はせっかく服がカラフルだからもっとシンプルにして、背景をわざわざ安いCGで埋めなくていいのにって思っちゃうんだけど、このダサさから脱却できないあたりがあの事務所なんでしょうか。ちょっと泣ける。


S屋と延々激論したんですけど、とにかく事務所がキュートをどうしたいのか全然わからない、と。新人賞とって若干でも一般知名度が上がった次に出したシングルがLALALAとか、このアルバムとか、いったいどうしたいの!一般層切り捨てたいの取り込みたいのどっちなの!
これからキュートをきいてみようと思った人には迷わずファーストアルバムをすすめておくとして、個人的には「この衣装とヘアメイク最高かわいい」のでその点満足です。おたくですもの。中身についてはがっかりもしなかったけど特別感動もないっていう…ねえほんとにいいのこれで。このままつのつく人プロデュースでいいの、と、Buono!を聴いた直後だと強く思うわけです。楽曲だいじ!
そういえば都会っ子はライブ版みたらすっごいかっこよかった。シングルVだといまいち迫力がないんだけど、ライブだと最初の舞美のセリフのとこ〜イントロがすごいかっこいい。年末の新人賞のときのは衣装がイマイチなのでかっこよさが出てないのが残念。


あーかんな緑色似合うなあーかわいいなあー。ベリキューコン行きたかったなあ…