ドリライ5@横アリ 二日目覚書

前日は「乗換えが面倒」という理由のみでプリンスに泊まったので、まず朝身支度を整えてから大きい荷物を駅のロッカーに預け、時間まで部屋でまったり(日曜美術館とか見ちゃったよ)。朝一の回は友達4人と参加だったので座席集合になりました。もうミュは通算で8回くらい観てるくせにライトファンと言い張る先輩(桐山好き)と別にオタクじゃないのに友達がこんななせいでうっかりこんなところまで連れてこられちゃったMさん。Mさんの反応だけが心配だったけど、結果的に大喜びで貸したミトンを装着して「ふーりんかざん!」って歌ってたので万事オッケーです。
11時の回はアリーナDのかなり上のほう。でも別に「遠いな…」って感じはしない。

  • さすがに私たちはもう出てくるものがわかってるので、とにかく新参二人の新鮮な反応がおもしろい。フライングテヅカに爆笑し続ける先輩とか
  • ダブルス集合は三者三様ガン見だったので全員の感想がかみ合わない。私はひざかっくんに狂喜しすぎてたいへんなことになっていましたが、先輩は諍う2年コンビに大喜び、S屋は「まおちゃんかわいい」を連呼。唯一邪念のないMさんに感想を求めたところ「ゴールデンペアしかおぼえてないよ〜」うんそれが普通ですよね。
  • というわけでそこで元気が歌い終わりのときコケたように見えたんですがあれは演技だったのかなんなのか、確かめようにも他の人が見てないのでわからない
  • …なんかさいとうたくみさんのダンスがちょっとうまくなってる?!
  • 慣れたの?!(私たちが)
  • 近くの席にテニスではめずらしく振りコピ系の人たちがいて「わーやっぱこっちにもいるんだなあー」と思ってたら両隣のS屋と先輩がバイキングホーンを完璧にこなしていた。えっ、練習、したんですか
  • オマイエーの立海パート、前列四人が踊りだす前赤也だけ腰に手あててえっへんポーズするじゃないですか、あれが私大好きで、そもそも立海冬で初めてあれ観て「かわいいなあ」って思ったのがはじまりで、ああ相変わらずかわいいなあ、と思ってそのかわいさにうっかり涙ぐむという経験をしました。ほとほと涙腺弱りすぎです。
  • あと赤也とブン太で猫がじゃれるみたいな、猫パンチの応酬みたいなのやってましたね。記憶が定かなら両日の初回。他の回は拳ごつんとかそういう感じだったかな…かわいかったなーねこパンチ……


15時の回はアリーナFの端…実質最前列みたいな…ステージがぎょっとするほど近い!いろいろと楽しい席でした。

  • サブステがそれこそ「遠いな…」なので、サブステメインのところはスクリーンみてました。これはこれでおもしろい。紳士のメガネonメガネっぷりとか鮮明に拝見しました。
  • 卒業コメントあたりでは、それまでわりと平常だったトモがさすがにやや揺れだしてた。場内からの掛け声にわかったわかった、ちょっと静かにしてね、って感じで口の前に指立てるのがかわいかったです。やーでも…立派になったねえ。
  • FGKSでルーク(あえて木手とは言わないよ)がわざわざ煽りに来た。岩手の時もものすごい煽ってて楽しかったけど、こういうの好きなんだろうねあの人。もちろん遠慮なくノりますよ!
  • 途中で色が変わるルミカライトを使ってみたんだけど、あまりにも振りすぎたせいかあっと言う間に2色目になり、30分すぎたあたりで3色目になってました。いみない。
  • 今日のゲストネタは順番に不動峰氷帝・ルドルフのテーマ曲…だったと思う。


千秋楽はセンターで。張り出し舞台のすぐ近く。最後がここなんて夢のようだよ、チケット当ててくれた先輩本当にありがとうありがとう

  • 通路からは三つ目の席だったんですが、客席登場では周辺の阿鼻叫喚に引き(私のいた列はみなさん大人しかったので助かりました)、触られてるキャスがものすごい真顔で正面だけ見つめてガンガン突き進んでるの見て冷静な気分に。カオスすぎる。でも間近でみられて満足ですよー
  • 落としちゃいけない帽子が落ちた瞬間は、うっかり頂上のシルエットを見ていたので目撃できず。焦るかずまの声はかわいかった
  • ショーゴ越前のかわいさってなんなんだろうなー…なんか不思議な感じ。手塚との会話では彼が一言発するたびに客席でへにょーっとなる人たちの姿が目に見えるようです…
  • ザ・レギュラーでまさかの大号泣。ていうかもらい泣き。トモー…ほんとに立派になったよーー……最初あんなに頼りなかったのに、いつのまにかこんなに……すごいねえ人って成長するんだねえ
  • 最後の2曲は笑顔で。立海もこのメンバーで見れるのは最後なのかな。さびしいな…

いやーやってよかったよ全通!ほんっと疲れたけど、すっごい楽しかった!