バカ一代と呪い

千秋楽のチケットは交渉開始からチケット到着まで24時間というAmazonもびっくりのスピード取引だったんですけど(一番びっくりしてるのは当人たちです)、交渉相手のかたから「火曜に決意してそこまでやるてめえはとんだテニミュバカだな!(超意訳)」みたいなメールをいただきました。うんほんとそう思う。でもそんなバカでもこの夏関連の話を聞くにつけ言葉少なになってしまうんですけど。なんだかなあもう。

あ、そうだ、神戸を前にして書いておきます。あの、比嘉公演のときにS屋さんが、『俺たちの辞書に〜』の後ろ向いて肘を90度曲げてガッと開く振付が「かねさきだけ尻で割り箸を折る芸をしてる人にしか見えない」と言っていて、それ以来私にもそうとしか見えなくなって苦しんでいるので*1、この呪いは積極的に広めていきたいと思います。みんなもそう見えるようになれ!さなだから目が離せなくなれ!

*1:該当シーンになると自動的に目が吸い寄せられて笑ってしまう