公演覚書(2回目)5A

2階B列
結論から言いますと、今回も楽しめそうなので本当によかったです。はーもうどうなることかと思ったよー!もちろん「この演出いらねーだろー!」「あそこの構成おかしいよー!」「歌がやっぱりちょっと暗いの多すぎ」というのはある。あるが、楽しくなってきた。キャストは総じていいなあ!と思いました。この越前は歴代で最も英語の発音がかっこいいな!つかもーショーゴといいなんであんなに舞台度胸があるんだろう…すごいなー純粋にすごいな若い子。手塚は歴代でも突出した細さで心配になりました。去年相葉さんに発生していた「細すぎてハーパンがスカートに見える現象」ふたたび!しかも手塚で!(という衝撃)
くぼべさんにキュンキュンくるんですけど、なんだろうこの感覚…新しいわ…
一応細かい感想などを。

  • 越前。上にも書いたけど英語の発音がすごく良いのでソロの「You still〜」がかっこいい!!しびれたー。動きもいいし歌もうまいし、ごめん、「Dボ枠かー」とかナナメに見てて本当にごめん、君うまいよ!
  • 手塚。ほせええええ 双眼鏡で顔だけ見るとすごく南なんですけど、歌はわりかしお上手だった。樺地と張り合うとオーラ負けしちゃってるのでもっとこう、威厳を!つければ!髪型がかなりおとなしかった上細いので遠目だと群舞で一瞬どこにいるかわからない
  • 大石。…辻本の声が高いことくらい5年前からわかってたじゃない!(WBのDVDを引っ張り出しながら)ていうかどちらかといえば菊丸タイプの、末っ子タイプのキャラだって知ってたじゃない!それが大石やるんだからある程度予測ついたじゃない!でも第一声でびっくりしました。そうでしたそうでした。そうなんでした。大石役云々はさておきすごくいい声してるしセリフのはき方が声優さんぽいんですよね彼は…それが余計違和感を生じさせているという…(2代目以降の弊害やもしれません)。この大石の登場によりミュの黄金ペアは新時代に突入した、と黄金好きのS屋が呆然としながら言ってました。ドーンマイ!(ひぃかわいい声)
  • 菊丸。背も高くないし挙動も声も瀬戸っぽくてかわいらしい感じなんだけど顔見るとすごい男前。「どちらかといえば不二役っぽい顔をしている」とS屋が言ってた。うん…そんな感じ…体つき自体はかなりがっしりしてる。そんな五代目黄金は、例えるなら女子中学生のようでした…!う、うそぉ…!いいんですかねこれ!おまえいまリアルで「えへっ」って言ったよね?!>辻*1 D1試合中のキャッキャ具合も中学生みたい(呆然)なんぞ…すごいことになってきたわぁ…
  • 乾。ちょっとこの乾先輩かっこよすぎね?なんかフツーにイケメンさんじゃね?ちがうーフツーに感情を持ったイケメンさんじゃあ乾にはならないのよーーーーもっと、もっとこう、自己表現手段がねじくれていると思うのよ乾は!あんなふうにイケメンげに喋らない!(私の乾観もだいぶおかしいですけど) ダンスうまかったです。かつてあんなに機敏に動く乾がいただろうか!と思いました。そういう意味でもわりと衝撃的でした
  • 桃城。若い!やんちゃ!って感じ。声とかが。あの難しいS3の曲をちゃんと歌えてて安心しました…(ようするに牧田はもっと歌がんばれってことだ)
  • 海堂。鯨ちゃん系かなあ。顔含めてタイプ的に。及第点以上でしっかりこなしてる印象
  • トリオ歌うまいなーーー
  • 跡部と忍足は初日よりずっとよくなってた!きっともっと伸びしろがあるんだろう、と期待。
  • 雨量が増えてる。大石はゼラチンで頭固めてんのかな…(シンクロ的な意味で)ほんとかわいそうだからやめてあげてほしい
  • 照明落下の「ガシャーン!」が音量大きくなって、暗転後のザワザワが増えてた。このほうがまだらしくていいかも。
  • FGKSでもう体力残ってないのかフラフラしてる(隣の忍足に何度もぶつかりそうになってた)くぼべさんがねー…かわいいですね。跡部にこんなにきゅんきゅん来るのは初めてです。
  • 宍戸先輩の先輩風びゅーびゅー具合は本当にすごいなあ…かっこいいです先輩
  • ジローがフリーダムすぎる。D2のせっかちな歌で他は誰も動いてないのに一人だけノリノリなのがかわいい
  • シンクロの振り付けはロボキッスみたいだよね、ということで我々の見解は一致しました。ロボキッスのサビ部分な。

どうなることかと思ったけど、今年も楽しめそうで本当によかったです。一安心です。

*1:WBの役名が辻だったので私の中では彼は今でも辻です…