ワンダフルハーツ2008夏〜避暑地でデートいたしまSHOW〜@代々木体育館

もっとラケット振ってくれてよかったんですよ!武器は有効活用してください!誰か、「ラケット持ちながらダンス」のノウハウをあちらに!!!!
結論から言いますと、ミュージカル「テニスの王女様」WonderfulHearts ドリームライブ代々木でした。でした、じゃない。ミュージカル違う。でも!でも!!!まさかあんな…テニスウエア風ワンピの女子数十名がステージ上でラケット振り回す光景が拝めるとは思ってなかったの!(曲は「真夏の光線」)錯乱しすぎて倒れるかと思いました。

そんなわけでセトリ

森・吉川・仙石・澤田・能登・北原

もうなにはなくともテニスですよ!!!!サブタイトルからしてもテニスは必然ではあるんだけど、まさかラケットが出てくると思わなかったのよおおおおしかも全員揃って振りながら歌を…おおおおおおお。開演前「ステージ構成ドリライみたいだねー」「あれサブステじゃないよね、オペ台だよね」「ペテン師踊らないよね(笑)」「客席にボール打ち込んだりしないっすよね(笑)」とか言ってたら…本当にボール打ち込んだよ!!!それ私5月に横浜で見たよ!!!!!

  • 最後の全員ステージ上に揃うところはもうアレの女子版にしか…!
  • 紹介VTRのCGもボールをぱこんぱこん打つ、あのどこかで見たような感じのもので、私と先輩は死にました
  • ぶっちゃけ真夏の光線で気力体力の大半を使い果たしたので(延々「ぎゃあああああ」「どうしよおおおお」「やばいやばいやばいやばい」「どうしよおおおお」「ぎゃあああああ」って言いつつも合の手入れて跳ねることは忘れてなかったから)*1手毬歌とかジンギスカン(これ意外とノリにくい)とかアナタボシとかはわりとお休みモードでした。
  • アナタボシに関しては黄色の子…吉川さん?の動きがおもしろいとかきらりがあまりにも突出してすごすぎとか
  • モンキーダンスは桃子に釘付け。プロすごいです。ほんとにすごいです
  • リンリンとジュンジュンがかわいい!使い方が良かったんだろうけど、スクリーンにうつったアップに先輩と二人で「かわいい!」と連呼
  • 夏パーティの「ちゅっ」は…単純だけど破壊力が高すぎて足がちょっとフワっとした
  • まのえりちゃんは……ハローには今までいなかったタイプの音痴だね
  • Buono!は鉄板なので
  • わかってたのに「ほ、ほんとにセンター変わってる」と動揺する私と先輩
  • 「昼まで寝てればいい」はかわいすぎるわけで
  • かわいいいいーーーーっっ
  • みやびーーーーーーーーッ
  • みやびーーーーーーーッッ(必死すぎて先輩に笑われました)
  • まっさら・スッペあたりで汗がとまらない
  • かんなぁぁぁぁぁぁーーッ(必死すぎて(略)
  • ラヴ&ピィ〜ス!はいいですね。愛ちゃんとガキさんが楽しそうだと私もうれしいよ
  • 「このコンサートのために全員で練習してきた合唱曲です」えっ青学バラードですか?(だめだこいつ)これ、まのえりちゃんはピアノひいたらいいんじゃない?って思いました

今回初めて物販で買ったTシャツで参戦してみましたが、汗を気にする必要がないのでいいなあと思いました。ただし閉演後はトイレ閉鎖してるから物陰で着替えるはめになったけどな!(一応下は見えても大丈夫なタンクでしたが)(そしてお客さんはみなかわいこちゃん以外の三次元女など視界に入らないとは思うのですが)
ガラガラの女性ファミリー列で「どちらか選ぶならキュートだけど色はベリのが好み」と迷いまくる私に物販スタッフさんが両方出して見せてくれて、結局両方買うことに。いやいいんです、いいんですよ、写真すごいかわいかったし!Tシャツはでかいので基本寝巻きにします。

*1:ハローの現場は女二人がギャーギャー言ってるくらいではまわりにご迷惑がかからないので、そのあたりは大丈夫