8月終了

長かった東京公演も終わり、次は新潟か…一ヵ月後だなー長いなーとか言ってた私とS屋ですが、東京千秋楽公演後2人の手には福岡公演のチケット引換票が!!真夏の夜の怪談!本当にあった怖い話!だって5Aがもう一度観たかったから!(もうだめだこの人たち)
というわけで飛行機も手配しました。間近になるとJALとかたっかいのな。スカイマーク安いなありがとう!落ちないでね!


福島までおあずけな5B以外は一通り観ましたが、なんとなく4B・5Aが好きかも。特にS1はこの組み合わせがベストかなあ。優等生越前と中二病跡部、ドS全開越前と受跡部*1
しつこいようですけど、今回演目としてのクオリティは低いと思う。あのブツ切り感はひどすぎるし、featの絡ませ方やそのほかの部分でも無理が目に付いてしまうし、はっちゃけるのはそこでいいのか?!なんか違うんじゃないのか?!?!と思うところがいっぱいあるし。ダブルキャスト云々に関しては完全に踊らされた状況で非常ーーーーに悔しいですが(……)でも…やっぱり舞台上でがんばってる人たち観るのは好きだし、がんばってる人たちに罪はない。と思う。
残りは来月の福岡新潟長野福島(結局ほとんど遠征してるじゃねえか!今回は地方行かないとか言ってたのはどの口か!バーカバーカ!!ちなみに全部日帰りです)、またひと月あいて10/30東京凱旋に行ってきます。凱旋取れたのいまだに夢じゃないかと思ってる。しぬの?わたししぬの?もしくはまたどっかの空港で走ったりしなきゃいけなくなるの?(エンギでもない)


遠征といえば、ライトファンだと言い張っていた先輩ですが、東京で計5回(10日に連絡したら「東京あと3回行くことにしたよ〜だって四代目がほとんど観れないんだもん」)、あと大阪2回福島2回、全部で9回。「…ライトファンは同じ演目に9回も行ったり地方遠征したりしません。自らだぶったチケを掲示板で交換したりっていうかそもそもだぶらせません」って言ったら「うん。さすがに改める。私ライトじゃない」認めた。ついに認めた。…ていうかこんな難儀な趣味(?)に引きずり込んでごめんなさい、先輩。

*1:本当にすいませんこれ以上に適切で短い表現が見つかりませんでした。くぼべさんは世間知らずのおぼっちゃまっぽいバカさというか、なんかいろいろわかってないアホっぽさがあってよいです。褒めてます。それもまた跡部だと思うから