ゴーキバ映画観てきたよ

昼間の回だったのでお子さんが8割くらいでした。よかった!かめんらいだーはまだ死んでない!(よくわからない安心の仕方)
お子さんの集中力が2時間もたないことはわかりきってたし多少しゃべったり席から立ったりすることは想定内だったので全然気にならなかったんだけど、むしろふ女子グループが電王ネタのところでいちいちフライング爆笑するのがもーーーーーーーすっっっげーーーーーー鬱陶しくてもーーーーーーーーなんで笑ってるかわからないからお子さんたち困惑してるし。お前ら黙っとけ!もーーーーーー

ゴーオンジャー

しんわと東映太秦撮影所の馴染み具合がすごい。さすが昭和のいけめんだ。ソニンは舞台で鍛えてるだけあってとてもうまいです…すっかり女優さんだなあ。よかったなあ。ゲストキャラの配役もいいし、すべての展開がよどみなくするする流れていく、無駄なシーン・余計な間が一秒も存在しない、爽快な30分でした。お手本のようだよ。
エンディング映像のためだけにDVDを買ってもいい…とちょっとだけ思いました。プリキュアEDのナッツかシロップみたいなアニと美羽の脚に釘付けです。

キバ

全然情報入れないで行ったのでものすごく新鮮に楽しめてしまいました…(あ、親子風呂シーンないよっていうのは聞いてたから過剰な期待はせずにすんだ)ラストバトルのとこなんて、ドランがバキャーンと出てきたところでふつうにびっくりして「ひょっ」とか言っちゃったし。おお、映画っぽいぜ。すごいぜ。
場内のお子さんたちの反応もいろいろ楽しかったです。子供から見ても名護さんは「なごさん(笑)」「なごさんはこれだから(笑)」みたいな扱いなんだね!とか、麻生母娘イクサ変身のとこは男児たちが「お、ぉぉぉおおお?!(えっマジで変身すんの?!)」ってどよめいてたし*1、おとーやんの一挙手一投足に爆笑が起こっていた。おとーやん大人気だなあ…(特に爆笑が起こっていたのは婦警さんに逮捕してくれっ…ってやってるとこと、ローライズに気を取られるとこと、渡が息子だとわかって抱きしめるとこ)
全体通して思ったことは、武田 航平はほんとにいい顔してるなあ…ってあたりで。プロポーションよくないし(80年代的には適切かもしれない)芝居そのものがうまいわけでは決してないんだけど、すごく印象に残るしかっこいい。華というやつなのかなあ…。もちろんせともよかったよ!あんな人通り多い場所で女装ロケやったことについては本当におつかれさまでした(そこかよ)いやなんかせとはふつうにうまいんだもん。ちゃんと主役だったよ。あ、そうそうテレビシリーズのほう観てても思うんだけど、二人ともバイオリン弾く真似がすごくうまくなってて!ほんとに弾いてるみたいで、最後のコンサートシーンとかとてもよかった。あーおとーやんかっこいいわー
レイさんは良いカニでした。でか爪かわいいよでか爪。

*1:「お母さん35キロ?!ウソついたでしょ!」はウケてたなあ。ゆりが「バレたか」みたいな顔するのがかわいくてよかった