テニスの王女様

DVDが出たですよ。

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 避暑地でデートいたしまSHOW [DVD]

Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 避暑地でデートいたしまSHOW [DVD]


0:10のベリ℃ポーズ決めでまず一回死んだり、客席ボール打ち込みで死んだり、1:40のれいながものすごくスネイク打ちそうなのはなんでだろうと思ったり*1、1:56あたりからの間奏でまた死んだり、ラストの全員決めポーズから青く燃える炎のイントロが流れても驚かないよ!と思ったり、当日の私と先輩のテンションは異常でした。そりゃ昼青年館でテニス見たあと夜代々木でこれじゃおかしくもなるっつーの。
こうして見ると全体的にりしゃこがなんか強そう。そしてやっぱりエッグの衣装は氷帝女テニ……ベリは赤だけどどちらかといえば選抜。アニメの。何の話ですか。
もっと武器(ラケットのことですよ)を有効活用した振り付けだったらさらにおもしろかったのになあーもっと振り回しちゃっていいのよ!もっと珍妙で強そうなポーズ決めてもいいのよ!(※女性アイドルコンサートです)

*1:High-KingのMCでれいなの待球ポーズが足を開いて姿勢を低くして左右にゆっくり揺れる、いわゆる「海堂先輩がベースラインまで下がった!」なので余計そう見えるのだろうけど、ラケットを持ったれいなの挙動はなぜか妙に海堂チックなんだよね…