銀河鉄道の夜@関内ホール

ばばぱねるらのニットベストがキラキラしすぎだよ!あまりにもきらめていているので何かの伏線かと思った。(さすがにそれはない、って友達に言われました)
感想で「あんなドSなカムパネルラ見たことない」みたいなのを見かけたのでどういうこと…?と思ったら本当にそんな感じだったなあ。銀河鉄道といえば鉄板ネタなので最後泣くなーたぶん泣くよなーと思ったら案の定でした…ばばぱねるらほんっと歌うめーなーおい。しかし(劇中でもネタにされてるけど)惜しむらくは彼の外見が子供ではなく青年なので、ちょっとマザコン度がすぎる感じに見えてしまうのが難点かなあ……最初舞台出てきたとき「でかっ!」って思ったもんなあ…。あと宮野先生はうさんくさすぎる。
いい意味で、小中学校時代に学校行事で観たようなミュージカルを思い出しました。しごくまっとうな舞台だった。ちいちゃい子たちもちゃんとお芝居上手だし。欲を言えば石川由衣さんが見たかったな。


物販の机の後ろに積んであった「パンフ200冊」と書かれた段ボールが大根(青森県産)の箱だったこととか、つり銭入れがきのこの箱だったのがたいへんアットホームでほほえましかったです。あのゆるさがなんともいえない。