明日から開幕ですね

実感わかないなー…だってまだ後期のチケ取りしてるし。先月まで夏公演やってたし。今回は個人的初日が17日なので明日からはしばらく慎重にネサフしなければ…と思いつつ。えーほんとに明日からやるの?まじで?本気?
あらためて原作を読み返してみたので思ったことを箇条書き。

  • さんざん言い尽くされていることだけど、「これどうやってミュにするんだよ!!」っていう試合しかないので(なんとなく予想つくのはせいぜいD1くらいだろうか)純粋に楽しみであり怖くもあり
  • まず千歳対橘からやるんだと思うんだけど、ヨーさんは果たして戦えるんでしょうか。彼は本当に強そうに見えないので心配です。部員に愛されてる天然系部長としては素晴らしいんだけど、いかんせん魔球を撃てそうにない。
  • 才気煥発はすっげーキラキラするんだろうなーわくわく
  • S3の見所はやっぱりあの白石のターンだよね!!異論は認める
  • 私あれ最初にネットで画像見た時コラだと信じて疑わなかったもん……
  • 不二先輩の中二病丸出し「カッコイイ技名」も楽しみですよ
  • お笑いテニスは鉄板ソングみたいなダブルス曲が当然あるとして*1、実はこれは意外とミュ向きの試合なのではないかと思ったりもするけどどうしようもないことに変わりはない。四天ペアよりむしろ牧田と平田の出来に左右されると思う。
  • 今回各種先行で2階最後列ばかりやたらと出たので、これはきっとタカさんが飛んでくる良席なんだお!!って友達と言ってる
  • 実際タカさんどこに飛ぶのかなー
  • D1は試合させてもらえない二人が解説ソング歌うんだよね
  • スーパー(略)の衝撃でたちこめる煙!ボールが二つに!のあたりは逆に舞台化しやすそうな気がしなくもないんだけど、むしろショットの際の挙動をどう表現するかのほうが気になる。今までショット時の挙動はわりと原作に忠実にやってきているけど、あれはなんか…なんというか…
  • 氷帝公演ではおそらくダブルキャストの都合でなかったと思われる、最後のメインテーマを全員で1フレーズ以上歌って踊るところを絶対入れてほしい。あれがないと盛り上がりに欠けて物足りない。

さてどうなることやら…リアル雨みたいな珍妙なことはもうやらなくていいからね!それは期待してないよ!

*1:鉄板ソングがあまりにも名曲すぎるのでハードルが高いですが期待しております