公演覚書@静岡公演 昼

マチネのみ鑑賞。
二週間ぶりのミュでしたが、間にハロコン2回挟んでるので脳内が完全に女子愛でモードになってて切り替えが大変でした。えぐっちゃん見てると岡田さんが出てくるんだよおおとよが三好さんで春川がりかちゃんで*13人で美勇伝やったらいいじゃないのよぉぉ!くらいのことは考えました。病気なので。(私の友達はそんな病気ばかりなので時々我に返っては「この妄想はいくらなんでも異常すぎる!!!」と戦慄します)

  • 四天曲の振付、スッペぽい!*2って思ったところは確かに存在した。正確には腕の振りは違うんだけどステップがそのまんま。というか全体的に印象かぶる振付だということに今更気付いた…フォーメーション移動の感じとか…この曲のダンスがやたら好きな理由のひとつがそこかもしれません…。
  • ゲストは鳳。鳳と忍足は会話かみあわなさそうなのでそういう感じかなあと思ってたら成人の日バージョンだった(10日観た友達によると「いい子な後輩キャラだったよ」とのこと)「お前もまだまだ子供やな」「じゃあ忍足さんはいくつなんですか」「じゅうよんさいや!」みたいなやりとり。二幕頭は「ねえ忍足さん、じゃあ大人でも子供でもなかったらなんなんですか?」「俺は…コドナや!」
  • 心配の一つだった春川は確実に進歩していたので安堵しました。日進月歩だけど、着実に、よくはなってる…!電池切れるのも遅くなったし!しかし「ゴー白石ファイ白石」のとこの振付はどうにも簡略化されていたような気がしてなりません…でも東京で観たときあそこぐにゃぐにゃになってたからなあ、ぐにゃぐにゃ感はなくなっていたよ
  • 小春とユウジはわりと噛んだりミスったりするけど、フォローが非常にうまいので微妙な気分にならずにすむ。挙動をミスることはほとんどないし。
  • FGKSで平田が舞台に戻ってから怒涛の桃海タイムでした。びっくりしました。このコンビ大好きな先輩のために必死で凝視して記憶していたので他のところで何が起こってたのが全然わかりません。
  • 金ちゃんは一回の公演ラストまでノドがもたないんだよなああ…たぶん発声のしかたがよくないんだよなああ
  • お笑いダブルスやってるときの四天ベンチは毎回おもしろいなあ
  • 「うるっさいわこんハゲ!」「ハゲてへんわ!ハゲてんの銀だけや!」あっ、てなるけんやとダブルス、銀さんしょんぼり、なぐさめるみんな
  • 成人挨拶はないと思ってたらあった。ショーゴが「海が近いので魚がおいしいです!さとちゃんとまおとりょうくんとお寿司食べたんですけど、食べ終わったら空いた皿が75皿でした!」みたいなかわいらしい挨拶(そのメンツで回転寿司食ってる状況がかわいすぎる)したあと、ちょっといいかな、と大ちゃんが音頭をとって「今年は成人を迎えたキャストが5人います」順番に紹介して各々コメント。江口→植原→清水(という名の武田鉄也)→春川→豊田の順。この並びが全員同い年だと思うとおもしろいなー…すっごいおもしろいなー…。コメント内容は、優等生ありネタありgdgdありとイメージ通りな感じ。とよの挨拶途中でまおがパッと袖に駆けていって(なになにそんな段取り聞いてないよ、と大ちゃん)ラケット持ってきてとよに渡す→「サンキュー英二。あのーちょっとやりたいことがあって…今回試合ないのでムーンボレーやらせてください」カラカラカラぱこーーーん 楽はシンクロだったらしいですね

これを書いているのが石川終わったあとなのでだいぶ記憶が混濁しています。

*1:主にアゴ的な意味で。あとエロ要素と初期の音痴っぷり的な意味で

*2:スッペシャールジェネレイションラーブ のとこと百万年過ぎたってーのとこ