くろしつじ

たった今キャストを見てきたんですけれども
あの、原作ファンのかたには申し訳ないですが、がっがgがggが眼帯!!!!と思ったらもうどうにも…どうにもなので私は万難を排し紙切れ取得戦争に挑む所存です。まあ贅沢を言うならばきっと比嘉くらいの子供体型だったころのほうがよかったんでしょうけど(役的に)いやでもががが眼帯眼帯 というか彼はいつになったら膝とかすねの出ない衣装を着せてもらえるのだろうか。そして公演期間が5月末から6月頭っていうと、ドリライいつやるの…?4月?


執事さんのほうは二ヶ月前にデビューしたばっかりの歌手業メインのかたみたいだけど、おそらくソニー的にはイケメンかつ本格派として売り出したいだろうに、世間のイメージがまだ固まってない初期にこんな色物仕事*1させちゃっていいのか…と他人事ながら心配になる。おそらく事務所サイドが想定した層とは全然別の層の客が観るわけで、本人がものすごく若くてこれからいかようにもできる力があるならいいけど(事務所的な意味でも)、歌手メインって潰しがきかないからなあ…大丈夫かなあ。本格派で売り出したい*2子に、アニミュの色をつけてしまっていいのかなあ。それとも完全な方向転換なんだろうか。…あーまあそれならそれで。でも芝居したそうな子じゃなさそうだしな〜(出演者が「俺芝居はそもそもべつにしたくねーし」みたいなオーラ出してると、無理に演らせてる雰囲気を感じ取ってしまって本当に悲しいので…)


正直なところ真綾と小野Dでやったらよかったんじゃないでしょうかと思います。それが一番平和じゃないか?じゃないか。ここまで「三次元化しても原作そっくりー!」の風潮が出来上がってしまった今では無理か。いやでも執事は小野Dでもよかったというか(激奏の映像を見ながら)そうだったらむしろ客は喜んだんじゃないk…これミュージカルじゃないですよね?

*1:アニミュはやはり色物仕事だと思います

*2:公式サイトのプロフィール文章参照