自分用メモ 手荒れ肌荒れ対策

身体:ここ二ヶ月くらいユースキンIローション入浴後使用で肘の内側と首の酷い炎症は治まってる。これが一番合ってるみたい。クリームのほうはいまいち効果を感じないんだけど何が違うのか。今後は脚含む四半世紀分の色素沈着をどうにかする方向を、本気で。値段を考えずHAKUを塗り込むという手段を決行中。わあ贅沢ぅでもこれで薄くなるなら安いものよ。
手荒れ:単なる乾燥とかでなく主に指の外側と手の甲の炎症。ジャンクフードやポテトチップス系を食べると覿面に悪化する…というかもろに毒素が指から噴出している感じなので(今まで肘とか首から出てたんだと思うけど)これがほんとの毒手だぜ…と思いながら綿手袋をする。皮膚科のステじゃ全然根本解決にならねえ。炎症というかあからさまに傷なのでアロエ方面に頼ってみることにする。とりあえず間宮のアロエ軟膏にトライ。初日の感覚は良好。ヴァセリン(ペトロームジュリー)はもちろん白色ワセリンもかぶれてだめだったので、ワセリンベースには若干不安があるもののいまのところ違和感がないし大丈夫そうかな。
現在常備ハンドクリーム:クラブツリー&イブリン(気休め)、MARKS&WEBのハンドクリームとボディクリーム(ハンドクリーム感触はいいけど尿素しみる。ボディのほうは伸びがいまいち)、ロコベース(保湿できるけど体調悪かったり体温上がるとかゆくなる諸刃の剣)
顔:12月頭からヨンカのルボーム・ヴィサージュをクリーム(朝コレスのワイルドローズ、夜松山油脂M markの保湿クリーム)に混ぜて塗ってるけど吹出物ゼロ!粉吹かない!!すばらしい!!ヨンカー!俺だー!結婚してくれー!

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 90g

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 90g

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 15g

【第3類医薬品】間宮アロエ軟膏 15g

コレス ワイルドローズ24Hモイスチャライジングクリーム(833809143)

コレス ワイルドローズ24Hモイスチャライジングクリーム(833809143)

M-mark 肌をうるおす保湿クリーム

M-mark 肌をうるおす保湿クリーム

すごいなーアマゾン…