眼帯

昨夜唐突に左目の上下瞼がぶんぶんに腫れてしまったので(原因不明)外出時は眼帯、室内でははずしてるんですけど…眼帯+メガネって本当にうっとうしい。記号的に過剰すぎる。本当はマスクもしたいけどそうすると顔の出てる部分が右目だけになって不審人物丸出しなので我慢している。はやく治ってくれないかな〜…視界片方ないだけで足元も不安になるし(一番大きいのは「鬱陶しい」の一言に尽きるんだけど)こんな状態で橘さんの二人はよく舞台に出られるな。すごいな。
瞼が腫れてるので左目だけ通常の三分の二くらいしか開かないんだけど、鏡を見ると見事に左目だけ死んだ魚の目になっている。厚ぼったくなったまぶたのせいで黒目の上のほうが隠れちゃうから照明の照り返しがなくなって、ようするに絵でいうところのハイライトが消えている状態。これだけで生気がなくなって見えるもんなんだなー……もうとにかくなんでもいいから治ってくれよー。見えにくいし鬱陶しいんだよー。