ここは予定調和じゃない

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)

3回くらい読み返してうめき声を上げ、さらに気になるところを5回くらい読み直して静かに本を閉じて倒れ伏した。ねえこれどうなるんですか。どういう結末になるんですかあ……。
BLワールドは予定調和ですので、たとえ結末がバッドエンドであってもノンケがノンケのまま終わるということはないんですけど、これ…これBLじゃないもんな、あとがきを見るに「BLっぽいの」だもんな。アワワワ。
銀ちゃんはメグが好きで、メグはスミオが好きで、スミオは銀ちゃんが好き。見事な一方通行恋愛漫画すぎてもうどこを応援していいのかわからない。あえて言うなら、メグ→スミオとスミオ→銀の年季入った確固たる思いに比べると銀ちゃんはちょっとフワフワしているので…(役場のお仕事というのも漫画の重要テーマなのでそっちの比重もあるからなんだけど)…いやしかし、これがBLなら最終的には9割くらいの確率で「メグちゃんは他のもっといい男と幸せになってくれ!」というオチになるんだけど、これBLじゃないもの。そんな単純な展開になるわけないもの。というわけで、必要以上に心乱されているのでした。