アイドル

ドリライについてまとめようとするんだけど、とにかくそうすると「しょーご越前が私にとってあまりにも完璧な最強無敵アイドルだったんだ」という気色悪い話をせざるをえません。
あれは私にとってすごいアイドルだったんです。現世に受肉して時々目線の高さに降りてきてくれたりするアイドル。どれくらいアイドルかというとマクロスなら即行戦闘止むレベル。ああもうあの越前がみれないなんてワアア
ミュの越前さんは歴代で何人もいて、まったく個性は違うのにそのどれもちゃんと越前で*1、私はなんだかんだでこの主人公が一番好きなので、結果的にいつも幸せでした。だっていつも越前だけは絶対に期待を裏切らない。そんな中でこの子は…この中学二年生(比嘉時)は…「かわいい」の四文字で表しきれない何かがあって、それを私は「エロさ」と表現したんですが*2…今思えばアイドルだったんだなと。超弩級に強力なくせにとんでもなく清らかな、あのテンプテーション能力を説明するには「だってアイドルだもん」としか。私には表現できぬ。
公演のたびに西に向かって「こんなよくできたお子さんを見せてくださって本当にありがとうございます」と心の中で感謝することしきり。このアイドルさんのおそろしいところは本人がまたよくできたお子さんだったという点です。中身が見た目を裏切ってない。スゴイ。*3


神戸千秋楽のあと宿でビール飲みながら友達とチラシを見てて、「このしょごのDVDは砂まみれマーメイドだったり着衣でプールに入ったり着衣でシャワー浴びたり半裸でシーツにくるまったりバナナやソフトクリームを両手で持って食べたりなんてしてないかわゆくて癒される内容だと思うけど、持ってたらなんか都の条例に違反してそうだよね」「エロDVD*4よりよっぽど難易度高いよね。いや買わないけど!買わないよ!」…なんでしょうね、なんか自分がまるでスケベオヤジにでもなった気分なんですよね…違うのに…いろんな意味で違うのに…。そんなこんなで写真集(こっちは正直に買います)のタイトルに地味にダメージをくらっております。ヒャーこんなんおばちゃん本屋で買えねえ。アーマゾーン!握手会あるって知ってちょっとガタッてなったけど、その日私出勤日だった!あっぶねセーフセーフ!こんなアラサーが行った日にはおロープ頂戴しかねないですよ!*5でもこのアイドルさんと握手したら体の悪いとことか病気とか治りそうよなーと思う。もう生き神さまとかそういう…とげぬき地蔵…? くろしつじ超たのしみでっす。あと猫カフェ行ってヒマラヤン揉む企画まだー?(チンチン

お星様ありがとうございます。本文が気持ち悪い感じなのでこないだ撮ったポン子さんの別ショットを載せてお茶を濁しておきます。どこが目なのかなんかよくわかんない!かわいい!こんなかわいい猫とさ、あんなかわいい子がツーショ撮ったらもうかわいいメーターカンストするよね。だから早くそういう企画を立てたらいいと思うんですよねっねっねっ。

*1:しょご越前がアイドルならドーリはヒーロー、ゆーやんは至高の二次元、やなぎは神話の登場人物。りゅーきについては評価保留。なぜなら次の公演で確実にもうひと化けあるから!

*2:去年のDL5神戸楽にて

*3:最近「一生に一度しかない貴重な輝ける少年期をテニスで拘束してしまってよかったんだろうか。もうちょっと他媒体にお出しして世間と記録に残すべきだったんじゃないか。テニスヲタだけで消費してしまってよかったんだろうか」などと考えたりもしました。本当に気色悪いですね

*4:めんずDVDのこと

*5:ドーリのベスアクイベのときも同じようなことを言ってましたね