ろまんちっくストライク

起きたら本来家を出る時間だったので、一気に一日分の冷や汗をかきつつ家を飛び出しました。間に合った。起きたら12分で19分発の電車に乗れてるってちょっとした奇跡じゃね?顔も洗わずに外に出たのは成人して以来初めてです。しかし慌てていたのでうっかり網目模様のレギンスをはいてきてしまい「こんなん絶対変な柄の日焼けする!」ということで大阪駅でトレンカ買って履き替えました。都会はすぐに何かしら入手できてべんりだね!
第一試合は曇天だったので過ごしやすく、三塁側から対岸の帝京のチアとブラバンはさすがにうめーなー!とか眺めてまったり、合間に甲子園カレー(チーズトッピング)食べて、そうこうしてたら晴れてきた…暑い……第二試合は一塁側から見たかったけど移動がめんどくさかったのでそのまま三塁(中京)アルプス横で見てました。
中京大中京も応援はさすがのクオリティで、ブラバン女子ばっかだけど皆うめーんですわ。というか応援が女子校か?ってくらい女子ばっかりで女子の声しか聞こえてこない。試合前の選手に大量の女子が群がって写メってる。アイドルなんだなー……応援スタイルもブラバンと応援団(チア)の合間の音がない時は大量の女子が口々に「ガンバレー」「ガンバレー」って叫んでてどこのアイドルコンサート…?これ対戦相手には地味に精神攻撃なんじゃないか?(あの、卒コンとかでひたすら「ガンバッテー!!」って叫んでる子が苦手なので私はちょっとイラァ…ってなりました)
私が最後に高校野球を見にいったのはあの、でんせつの、駒苫vs早実勝戦(延長決着つかず)だったんで、あの過酷さに比べたら今回の観戦はちょーらくちんでしたよー。日焼けもほとんどしてない。そのままホテル戻ってゆっくりして夕飯食べてゆっくりして大阪1日目終了。朝のギリギリダッシュ以外は今回すごく余裕スケジュール!明日はテニスです。インドア。

次回以降用記録

  • 1000新大阪着、大阪駅で買い物したりロッカーに荷物預けたりで球場着が11時ちょい前。チケットは3塁側がそろそろ完売の文字。11時過ぎに入場(席に着いたら1回表が終わってた)座席は端のほうならそこそこあいてた。
  • 第二試合終了後江坂のホテルについたのが1640くらい。