Buono! ファーストライブツアー2009〜Winter フェスタ!〜@厚生年金会館

昼の回。すばらしかった。すばらしいライブだった。
2月は自分が疲労困憊すぎてまわりの様子がわからなかったんだけど、今回終演後会場を出て行く人たちがみんなにっこにこしてて、口々に最高だ!楽しかった!って言ってて、ハローの現場でこんなの初めてで、もうとにかく最高だった。「このまま夜公演観るの勿体ねー。この記憶そのまま大事に持って帰りてー」って言ってる人たちとすれ違って、ですよねー!?って心の中で同意しました。本当に最高だった…私はあんなに平和で幸福そうなハロヲタの群れ、初めて見た。もちろん自分含む。あっでも物販で雅の当日写真だけ残ってるの見たヲタが不人気不人気ってニヤニヤしてたときはちょっと爆発しろって思っちゃった。ちっげーよ!今回夏焼さんボブじゃないからだよ!!なんでボブで写真撮らなかったの。ステージだとロングくるくるも映えるけど写真は断然ボブがいい。

02.MY BOY

いまいち盛り上がりづらい最近の曲の中から派手目なのを2曲だけ、頭に済ませてしまう時点で神セトリって言われてましたね。確かにていくいっといーじーやられても困る。

04.ホントのじぶん

はやいよ!後半生バンドでやってよ!って思いつつ、ここで一気に温まる会場

VTR 今年の漢字を一文字で

愛理の書いた「創」に対して「みや読める?」雅「読めるよー」客「えーー↑?」雅「えーー じゃない!!」プンスカみやびかわゆすかわゆす。MCでも雅「それを言うなら毛利元就の三本の矢でしょっ フンッ(このフンッがいいんだよ!)」愛理「みやがそんな難しい言葉を〜〜(よよよ)」のあたりとか、雅のアホキャラがすっかり公式になってる。あとはみやあいりでキャッキャするところに桃子が割って入って「でも二人のそんな茶番劇…もぉは大好物よっ☆」がかわいかったです。台本でもいい。かわいい。正義。

05.バケツの水

06.ガラクタノユメ

07.君がいれば

順にももみやあいりフィーチャーで。

08.無敵の∞Power

09.ガチンコでいこう!

やっぱガチンコもいいなあ…サビで客も一緒に大ジャンプ。間奏のオルゴール人形みたいな振付がオミットされてたのはちょっと残念。

VTR 衣装早着替え対決

これは愛理一人勝ち!見事なオチだ。そして前フリというか完全にネタ的に埋没する雅がいとしい。桃子のメイド服はあつらえたようだった。さすがプロでいらっしゃる…。愛理着替え中残された二人がキャッキャというか雅の「この時間困るわー」みたいな冷めたリアクションたまらんね

10.ワープ!

イントロのロボットアニメパロみたいなセリフ、夜公演は全員ガンダムパロだったらしいですね。ききたかったー。ここからドルチェ登場で客ヒートアップ。やっぱ生バンはいい。

11.キライスキダイキライ

キックするとこが好きだなー

12.ロックの神様

13.泣き虫少年

この流れは危険すぎる。ロックのイントロでもう客のボルテージが絶頂まで行ったけど、騒乱の2曲だった。まずい。しぬる。暑い。雅はのどが本調子ではないらしく、ずっと立ち上がりや高音の連続に苦労している感じでしたが(それでも高水準で上げてくるあたり大好き)泣き虫少年のサビ前のフレーズをもう勢いだけで出してて、そんな「歌を勢いだけでなんとか乗り切っちゃう雅」がレアで、なんか一気にぐっときてしまった。彼女は元々あまり表情を変えないで歌うタイプだと思ってたんだけど、声がうまく出ないのをバンドの勢いと体の勢いでガッ!と乗り切っちゃおう、はじけていっちゃおう、こうなったら勢いじゃオラァァァァ!!みたいな、頭をガッと振って声出してて、私はたったそれだけのことで涙ぐんでて、もうだめだ!好き!

14.キラキラ

3人のことが好きすぎてもう泣けてくるっていう

15.消失点 -Vanishing Point-

ベストコンディションの雅で聴きたかったけど…やむなし。パート割りは3人平均した感じになってました。

16.ゴール

3人のことが好きすぎて(略)

18.れでぃぱんさぁ

19.Kiss!Kiss!Kiss!

最後にたたみかけてきよった。しぬる。このあたりちょっとトランス状態だったのであまり記憶がない。自分がすごい踊ってたのはおぼえてる。あ、そうそう、キスキスの「昼まで寝てればいい」は愛理がギターさんに寄りかかって寝てて、みやももはステージに座って互いに寄りかかって寝てたんだけど、目覚まし時計が鳴って桃子がそれを止めたあとまた雅にすりすり頭寄せて寝ちゃって(かわいい)、それを「えーまだ起きないの?…もー仕方ないなー」って感じで受け入れるみやびががgかーわーいーいーーー!かーわーいーーいーーー!!!(思わず絶叫)しんだ。早くDVD見たい。早く。明日出して下さい明日。

アンコール・『ママがサンタにキスをした』

20.You're My Friend

これ聴いて泣くのはゆとりとか言ってるキモヲタは爆発すればいいのに!ライブでやってくれてありがとおおお 名曲よなー。桃子のBメロがすごくいいんだよなー。

21.-Winter Story-

七夕ソニックで使った白い星型ペンラが役にたってよかった。来年もBuono!大好き超愛してる。こんな幸せなライブが2009年ハロー現場〆だなんて、最高じゃねーの。