公演覚書@東京2回目 あなたの五感を奪いたい

「幸村の曲のあの、付き片の「あなたの視線を奪いたーい」みたいな振付あるじゃん」「彼氏の五感を奪いたがる彼女とか嫌すぎるだろ…」
実際の歌詞は「今お前にやろう」だから意味は逆なんですけども、あの一連の曲マジキモコワイ。というわけで二日連続でいってきました。
上の書いてから思い出したけどそもそも2番の歌詞は「あなたの全部を奪いたい」だった。コワイネー
今日も気付いたところを箇条書きメモ。今回のはいつもみたいに順番に試合やるわけじゃなく、時系列やシーンが前後したり飛んだりするから書くの難しい。

  • 特に前半なんですけど、なんか雑さが目立ってた。動きを止めるべきところを止めないで流しちゃったり、セリフを急いでいる感じがしたり
  • ライバルたちとの戦いは連続する上にそのまま曲に突入するのでなんだか慌しくて……まだ初期だし、タイミングや雰囲気の取り方に慣れていない時期だからっていうのもあるとは思う
  • りゅーきが心配です
  • 乾試合中ラケットフラフラしすぎ・桃ちゃん歌だと表情豊かなのにセリフだとなんであんな平坦になってしまうん・海堂というか林の安心ブルシャクオリティ・ばばりょのダンスがなんかフラッフラしとる
  • とりあえず次は双眼鏡で手塚の笑顔をガン見するね
  • そういえば一年前、ハル白石のフラフラ具合にこりゃ大変なことになったでー!って思ってたんだなあ……
  • しかし一昔前からは考えられないくらい全体ダンスが揃ってる。圧巻
  • りゅーきはすっごいすっごい大変なのはわかるけど、もうちょっとセリフを大事に言ってほしい(要所要所では決めてくれてるけど)文節ごとに全部語尾が伸びちゃうのがどうしても気になってしまう…
  • そういえば今日は「泣かす!」言ってなかったな
  • あくつはまた高笑いでむせてたんですが、あれは成功したことあるんでしょうか
  • 1幕終わりの幸村with立海メンの怖い歌→全力坂→ライバルズ、の流れがブチブチ切れている感じで気になる
  • 今公演始まるまで散々「幸村のジャージ落ちるしくみはどうやるんだ」「マジテやスナップだと音するもんねえ」とか話し合っていたんだけど、至って単純な結論だった。そのままだった。意外と肩に羽織ったジャージって落ちないもんなんですね…(でも金ちゃんとラリー中まめに直したりしててちょっと微笑ましかったりする)(中学生ですもの)
  • 「…見せたんだ」が怖すぎて好きすぎてバカみたい
  • トッカータとフーガみたいだったり(あれは歌い出しがまさかの白石で出オチ感さらに倍率ドン)ターミネーターみたいだったり、イントロの時点でしにそうになる曲が多い
  • テニスってー テニスってー 「楽しいじゃん!」 ブワッ
  • あと「愛してるぜテニス」でちょっと泣いてしまうんよ
  • 友達が「試合終了の両チーム握手やってほしかった」って言ってた。ああそれは欲しい!
  • バンザーイ!(2回目にしてかなり慣れてきた)
  • 「知ってます!!!!」を逆ギレぎみに叫ぶ馬場に客爆笑(拍手起こってたよ)
  • 幸村がダンス一拍遅れたのが目に入る。そりゃ神の子だってミスもするよねー
  • やっぱりまたオンマイウェイで号泣してしまった。あれは黄色い人らが明るくやってくれるのでそこで一度涙が引っ込むんだけど、青学が出てくるとまた自動的にブワッと…

仕方ないこととはいえ、六角がいないのが本当にさびしいです。最後の集合に六角の赤が欲しかった。見たかった。ドリライまで待てということか。