公演覚書@東京3回目(夜)

2階席です。毎回言ってるけど照明がきれーい…ツイストスピンショットとか氷の世界あたりがきれーい。幸村のは全体的にキモい。怖い。そして以下ほんと覚書メモなのでひどい。青年館でミュが観れるのもあと1回…と思うとさびしくてつらい。

  • オンマイウェイで泣くのをいいかげんやめたい
  • 落としたジャージを引き取りにくるのは日替わりなんですね。20日仁王・21日柳生・23日ジャッカルだった。ジャッカルはブンちゃんに「お前行けよ」って肩押されてた。
  • 増田が数日のあいだにどんどん怖くなってきてるので今後が楽しみだなああ!!夏は仙台公演が怖さMAXで素晴らしかったんだけど、凱旋でちょっとマイルドになってて残念だったのだ…
  • 2階席なので双眼鏡導入。りゅーきが本当にいい笑顔だった…手塚の笑顔は薄暗いのでいまいちしっかり見えなかったけどまあ…うん
  • 天衣無縫った直後の越前の動きがすんごい一瞬があって、思わずぴゃあああ!ってなりました。あの一瞬だけだったんだけど、すごかった、早回しみたいだった。
  • まあそんな越前のマイクが「楽しいじゃん!!」のあとしばらく不調で…残念極まりなし
  • イエッスナウイエッスナウのあたりでふらついてて、もうほんとりゅーきの体力が心配だ。特に長すぎる大阪公演無事に乗り越えられるのか
  • 今日は「しってまーーす」と教師に当てられた生徒のような柳生というか馬場
  • ヒデ白石の「カッコええなぁ」はいやらしすぎる
  • 金ちゃんのガクブル感と白石の過保護者感はBのほうが出てたかな
  • 1幕最後のほうの幸村曲はみんなが跪いて崇めてくれたあと曲調がかわるとこですごいテンションあがる
  • 今回のメイン系の曲がいまいち心の琴線に響かないんだけど、天衣無縫中の「走って 走って 走って」のあたりは合唱曲っぽくてブワッてくるのと、その対比で幸村の「勝つこと 勝つこと 勝つこと」が同じメロディーなのに全然雰囲気違ってて、そのあたりの増田の力の入り具合が好き。あと冬服曲は他校が揃ったところの「旅立つ者 留まる者」みたいな歌詞のところは無条件でブワッてなるから勘弁してほしい。
  • あの子ら基本的に私立で中高一貫っぽいからそんなにバラバラにはなんないんじゃないかなーと頭の隅で思うので、あれはむしろこの舞台が終わったあとの、出演者たちの状況に思いを寄せてしまう卑怯な歌詞だよクソッ…
  • サンキューバンザーイのあたりから山沖がアップを始めたようです、みたいな感じになってて、いやお前はまだ柳でいたほうがいいんじゃないのか…?オマイエー→FGKSで完全にブーストオンになっちゃってるおっきーはかわいい
  • 今回は塚不二(※世間的に支持の多い表記を優先しました)成分が濃すぎてなんだあれは