公演覚書@青年館千秋楽

さよならテニス@青年館…!早退届出して千駄ヶ谷に直行。結論:行けてよかった。以下例によってろくなこと書いてない。

  • 2階のほぼセンター位置だったので、照明が美しすぎて泣いた。天衣無縫のとこも美しかったけど、ラストショットがもろに自分のほうに向かって飛んでくる感じで、ただ明かりが効果音といっしょにこっちに向けられるだけなのに風が吹いたような、ボールで空気が動いたような感じがして思わず首がのけぞった。舞台のリアルだ
  • ゲストとかWキャストあたりの情報をあまり重視していなかったので、あくつが出てきてしばらく「ん、今日のあくつ妙にスタイル良くね?」って思ってた…じゅりさんだよコレ!歌は自分なりのアレンジを入れてて好感触。(でもライバルズ曲になるとあきらかに全体的なボリュームが落ちてて清水すげーって思いました)
  • 今日の柳生は「知ってますゥ?」と主婦の井戸端会議風。しばらくさようならばーちょん よろしく歌が無駄にうまいと評判の柳生
  • 卒業式でもうダメだったけど、せせせせせssせいがくバラードきたこれ!なんかすごい泣かす気まんまんな歌詞!あっ最初から最後までユニゾンなんだ!とか諸々ぉぉぉぉぉおおおお!!ってなってるうちに終わったので肝心の内容はちゃんと覚えていない。なんかりゅーきが中央で他のみんながそれに背を向けて放射状に立ってて、明日からはもう隣にお前がいないとかなんとかいうところが沸点だった
  • 毎回This is〜の越前ソロのところで、他の皆が動きをとめているシーンがすっごい、すごい「テニスの王子様」だな!!!って思う。あそこすごく好き。中央に越前がドーン!って立ってて、チームメイトやいろんな学校のひとたちが後ろにいて…っていう、曲名通りの一枚絵

えーともう、メリークリスマスイブ!さよなら青年館!わあああ!そういえば誰だっけ、ばばりょだっけ?「しばらくここに戻ってこれないので」って言ってたけど、「ここ」が青年館をさすのか東京をさすのか…前者だったら……いやいやいやいやいや