Hello!Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!

14時の回。2階後ろから2列目。なんか当日券とか出てたらしいですね。
横2人がタイガーさんだったりスマイレージの曲今日初めて聴いた!ゴメン!とか諸々あったのでいつもよりは体力消費が少なかったです。流星ボーイくらいはちゃんと踊るべきだったです。あと秋葉原ドンキで紫のサイリウムがラス1だったので、至急補充してくださいドンキのなかのひと!
印象に残ったところ

  • えりりんえりりんえりりん
  • ジュンジュン。遠目にちょっと小春みたいだった
  • りしゃこカッケェェェェェェ ほんとかっこよかった!お顔が相変わらずまるまるしいので静止画で見たらあれっ…ではあるだろう。しかし!かっこよかったんだ!!!仲良しバトル紺でソロ歌いながらぴるぴるしていたりしゃこはもういない。圧巻のパフォーマンスだった。
  • 桃子を生で観れるとなんか幸せになる
  • ふとスクリーンに映るまあさが美しくてドキっとする
  • 曲の〆が夏焼さんだったのでえっいいんですか!ヤッター!!っておもいました
  • SHOCKなあ。ワントップ云々以前になあ…
  • ℃はどうなるんだろうなあ……
  • 対してベリは09年楽曲的にとても当たり年だったのだなあ。すばらしい。もうだって普通にベリ紺すごく行きたいですもの。イナイレありがてえありがてえ
  • スキちゃんいいねえ。新曲はいまいちピンとこないが。
  • マノピアノ聴くと年始だなって思う
  • (真野タイム終了後)「ラッキーオーラすごいいい曲ですね…」「ずいぶん歌もうまくなったよね…」
  • か にょ ん !
  • ゆうかりんとりゅーきは本当に似ている(しつこい)
  • メドレーで出てきたマイマイがベルト?スカート?が止まってなかったぽくて片手で必死で直してて、それ見たちっさが「マイクこっち渡せ!」って受け取ってくれたので両手で直してたんだけどやっぱダメだったらしくハケてゆくマイマイ。友達に聞いたられいなもボタン全開だったという…みんな大丈夫か

年始コンのお約束であるあの雛壇、いつも「まるでテニミュのベンチのようだよね*1」って言ってるんですが、今回初めてハロコンで双眼鏡持ってくれば良かったと思った。ベンチワーク(違う)を見るために。娘。のトーク中逆サイドのベンチ(違う)の雅とりしゃこ?ちなみ?がずっと何か話しながらクスクス笑ってて、ジュンジュンの「人生終わったと思った」あたりでついに爆笑してて、見たかったです!あれを見たかったです!!クソッ…来年は双眼鏡もってくるね…

*1:ハロ方面の人に説明すると、テニミュでは試合中舞台上に両チームのベンチのセットがあって試合に出てないメンバーはそこで観戦してるんですが、プレイに一喜一憂したり隣に耳打ちしたりちょこちょこ小芝居を混ぜてくるので試合そっちのけでベンチばかり見てる客もいます。逆サイドで芝居が始まって推しのいるベンチの照明が消えたときも薄暗がりに目をこらして挙動を凝視したりします