ペンラまとめ

syana222010-04-28

長々書いちゃったけど、これは基本的に2回以上参加する人向けなので、1回しか見ない人なら推しカラーのサイリウム×2、あとおそらく終盤にあるだろう卒業セレモニーや青学タイムのために公式ペンライトか青い発光物を用意しとけば大丈夫だと思います。1日だけ(2公演)の場合もサイリウム追加で大丈夫。たまに「10時間光るってことは1日もつよね」って勘違いしちゃう人がいるけど、ライブで使ったサイリウムは2時間弱で使い捨てだと思っとけば間違いないかと。


というか、それこそ客観的に見るとですね、私や友人たちは基本的にライブだとつねに全力参加なのでわからなかったんですが、大半の人はそこまで(体力/やる気両面で)拘らないんじゃ、ないか、っていう、ことに気付いてしまったんですけど、履歴見ると情報探してる人は多いみたいだしどこかの誰かの役に立てればいいかー…と………。