DreamLive7th@神戸(5/8昼夜5/9昼夜)

ついに始まってしまった。誰かの7年分、私達の4年分を背負って最後まで駆け抜けるしかない。初代立海卒業(暫定)を見届けて涙した5thからもう2年か…。
とにかく曲数が超多くて、4回も見たのにセトリがあやふやです。脳内HDD容量増設が急務です。以下思いつくところから書き残しておく!

  • まずパンフの増田の黄緑色具合に騒然とする私と友人達。しかもこの服どういう構造なの…?なんだこれは…「荒川アンダーザブリッジの村長のコスプレ…?」「やめてもうそういう風にしか見えない」
  • ミトンの四天と立海が売り切れることは皆なんとなく想定内だったと思うけど、10時過ぎに「青学完売しました」ってアナウンスが流れた時行列がざわっ…とした。たぶん最後だし他校推しでも青学買おうかなって思ってた人けっこういたんじゃないかな。
  • 出演人数多いからPV長い。歓声は いつも 残酷
  • 正直初回の一曲目終了次点で泣いてた。まぶしい。
  • 青学メドレーで3代目曲って無いんだよなあと思ってちょっと悲しくなるんですが、でもMust be〜とかNEXTとかこういうドリライでは無理だから仕方ないですね…Finalistもやってほしかったけど難しいかなーあれもう一度見せられたら号泣じゃすまない気がするけど…(ここでつい関東立海1stのNEXT-must be-finalistが観たくなってしまい数十分脱線)
  • 後半にフォワーマイメンあってよかったです
  • 立海ゾーンは相変わらず重かっこいいな。今回はジャージだから脱ぎはないんだな。
  • デッドエンドは一人増えて8人になったのでああ舞波!ってちらっと思いました。照明真っ赤でたーのーしーいー
  • ライバルズメドレー、日曜昼回でりょーちんが着地失敗して「イタ、イタタ…」とか言いながら花道から撤退していった(他のメンバーは苦笑)りょーちんは「すいません!」みたいな感じで客席に謝ってた
  • 伊武ウィンク
  • 勇気vs意地とか一瞬だけど泣くからやめてやめて
  • 氷の世界でコールをあらかじめ要求するのがうまいと思った。ああいうのやってくれるととても楽しい。メス猫って言われたらキャー返すのが礼儀ですよね
  • 下克上が日吉→跡部になっててたいへんな俺得
  • 部長コントといいお前のおかげだよコントといい、今は笑ってるけど最終二日くらいはたぶんすごい泣いてる
  • 「手塚ぶちょー、あんたのおかげで俺はここまで来れた」のところは毎回心の中で激しい推しジャンをしています。卒倒寸前です。脳内酸欠です。
  • 部長コントは久保田が布団と言うべきところをベッドと言ってしまいそのまま「布団です!!!!」って勢いで乗り切っていたのが面白かった。うまいな。そして増田はなんだかアドリブに弱そうな気がするよ…? ああでもここの部長MCはかなり理想…楽しい…
  • VICTORYーチャチャチャ
  • 柱は毎回泣いてる。神戸でこれなので横浜が怖い。
  • VTRはぱっと見てりゅーきとばばりょとヒデ(と髪型のおかげでけんぬ)はわかるけどそれ以外がけっこう微妙。滑り台の「ムリムリムリ」「ちょっwww」みたいなとことチリンチリーン「車来た車!!」あたりが好き
  • ゲネはなんか泣くわー…(こればっかり)
  • 謙也くんと財前の不在を絶妙にごまかす編曲
  • 白石コーナーすごかったですね!!映像遊びすぎですよね!!土曜のハル回ですでに死にかけたけど(同時にヒデ回への期待が高まる)ヒデ石だとあのやっすい特殊効果がなんか妙にはまっててそんなに面白くなかったよ…?…なぜだ……ハル石のは文句なしに面白い。なんだあれ。バラもヒデ石は普通に拾うだけなのにハル石はお笑い演出だしどういうことだってばよ。そして投げたバラはどうなったんだろうか。落下地点を想像したくない…キャットファイト…まさにメス猫…
  • たいちゃんたぁとのふわふわ時間(タイム)
  • 天使コーナーと呼ぼう
  • 中河内さんはどういうキャラ付けでいくんだろうねって言ってたら意外とふつうだった
  • 土曜夜回でラケットが光らず。たぁ「接触不良だね」たい「そうみたいだね」「…このあとの時間どうしようね」「そうだね、困ったね」「…」「…」「そうだこうしよう、『光ってる』っていう体で進めよう」「うん、そうしよう」「よし」「うん」 か わ い い
  • 土曜昼回は飛び出してきた幸村のジャージがずり落ちてました
  • 「ジャージが落ちていないなんて!」落ちてる落ちてる(客席心の総つっこみ)
  • 真顔でしれっと羽織りなおしていたよ
  • ふたたびの風林火山。兼崎ひとりのための炎。あーつーいーマジあついー
  • 天衣無縫は正直大閃光ブルーを焚きたいくらいの気持ちだけど自重するよ
  • 初代は誰に話を振ってもちゃんと軟着陸させてくれるあたりが安心のクオリティだと思いました。まあ年季が違うわな……あと青学ジャージってすごいね、着ればなんとかなるもんだね。しばらく細い手塚を見慣れていたので滝川部長の大きさに気圧されるしかない。あとかっこいい。部長かっこいい。後半同キャラで並んでたところは口からピョワーみたいな変な声が出ました
  • イエッスナウイエッスナウ
  • 黄金ペアでS屋号泣。私もたぶん横浜で大号泣のよかん。うううサブステみたらいいのかメインみたらいいのかわかんないよー。このあたりから延々もう普通に泣けるので勘弁してほしい(でも初回は私服で涙引っ込んだよ)
  • 私服衣装がひどいって話は聞いてたけど想像の斜め上をいく酷さでなん…だと…?としかいいようがないです
  • 越前不二あたりはまともなほう。手塚は相変わらずライトオン風味。まあ何より酷いのはトシとアッキーなんですけど!どうしてああなった!どうしてああなった!!!!特にアッキーが酷すぎて困る…なんなのあれ…S屋曰く「スプリガンに憧れてコスプレした中二病の人っぽい」
  • 他校のみなさんはそれに比べたらだいぶまともだった。赤也かわいいよ赤也。真田は想定内。ユウコハペアルックかわいい!…それでどうして青学はああなるんですかね?!?!なんでですかね???!!!
  • ところで二次オタ界隈で縞パンが好まれるとされる理由のひとつに「ストライプがまるで等高線のように曲線に沿ってうねることにより(ロリのぺた尻でも)肉感と質感を表現することができるから」というものがありますが、私は今回の私服衣装でそれを初めて実感しました。みればわかる。
  • リユニオン・ヒートアップはテンション上がるなー!大好き
  • このあたりからサブステが青学天国なので、神戸楽(サブステ正面)は飛び跳ねすぎてたいへんなことになった。うおおおおおたまらんこれはたまらん
  • 大好きなテニス かけがえのないテニス 愛してるぜテニス がいいタイミング・いい編曲で来るので死ねる
  • シーズンは泣くなというのが無茶な話なので……
  • ラスト2曲はだいぶ記憶が飛ぶ。日曜昼オマイエでたいとが客に手を振るのに夢中になってて一人ダンス早く入ってしまい、トシに「早い早い!」みたいな感じでちょいちょいされて「あっ…///」ってなっててかわいかったです