DreamLive7th@横浜アリーナ 初日

ああ私に絵が描ければあれやそれをあれしてあれできたのに!!!!キェェ
下のエントリで私の混乱ぶりがわかると思いますが、たいへんいい席で見ることができたので寿命が20年縮んで25年延びました。俺は勝った!最後の最後で勝負に勝った!というきもち。うれしいよー いきててよかったよー
3回くらい萌え嘔吐しそうになりました。人は瞬間的に萌えがMAXになるとなんのリアクションもできず脳がグラグラして吐き気に襲われるということがわかった。よく海外のコンサートで失神するファンみたいな映像があるけど、失神はまじでありえる事態なのかもしれないな…もう脳と体が視覚情報を処理しきれなくてバーン!エラー!ブルースクリーン  みたいな感じ。
サブステ正面1列目。いつもの私ならノー障害物で目の前にこられると凝視できなくておろおろしてしまうんですが、もう見る機会もほとんどないと思ったら肝が据わったのかくっきりクリア鑑賞できました。でも1曲目の四天はあまりの近さにこれ本当にいいんだろうか…みたいな気持ちにはなった。わあお化粧がよく見えるう
神戸のほうでおおまかな印象書いたので細かいとことか

  • お前のおかげだよコントのところで手塚と他の先輩達を交互に見て「いいの?大丈夫?部長へこんでるよ?」みたいにキョロキョロしている越前が非常にかわゆい
  • あれー手塚照れてなーい?のあたりがどんどん過剰になってゆくばばりょ 鼻つぶれてんぞ!かわいいけど!
  • やっぱり私元気の赤也大好きなんですよー…大好きなんですよーもうしかたないんですよー…
  • センターステで柳の肩に手をついて歌ってたとこがあって死んだ(一回目)
  • けんぬはルド公演の頃に比べるとすごく痩せたけど、ふくらはぎのミチパツ具合は変わっていなくて安心?しました
  • けんやくんの口癖を絶妙に混ぜてきた財前が もう ずるい あざとい
  • ド正面から見るエッタシーのスクリーン映像は腹筋につらい。しかも今日ハル石なんだもの…無理だよ…腹筋割れちゃう… 花道に横たわってみたりしているあたりはアドリブっていうか個人に任されているのかな。とにかく遠くから踊ってるとこ見るのもおもしろいしスクリーンもおもしろいしどうしたらいいんだよ
  • 部長ズMCは神戸土曜は全部真田ネタで押したけど、日曜夜と今日は「風紀にうるさいんだ」→柳生ネタで押す白石と跡部→「真田だって制服に帽子被ってるじゃないか!」でなんか一瞬「え?」みたいな空気になるのでもうちょっとわかりやすくしたほうがいいと思う。「柳生じゃなくて真田かよー!」なのか「真田のことも注意しろよー!」なのか一瞬よくわからない中途半端なネタなんだよねえ。って言ったら「まあ増田だから仕方がない」みたいなことを言われたよ。身も蓋もないよ。
  • 私たぶん跡部のところで一番キャーキャー言ってるわ。素で。
  • まっちゃんのサービスぶりが素晴らしくて惚れそう(ヒーローショー的な意味で)
  • 初代のあと5代目が一人ずつスクリーン抜かれたりすると地味さを痛感するねえ。ああなんて地味なのかしら。愛したい。なんでこんなに箱推し感に溢れているんだろうか!
  • ダブルス集合ー!は座席の関係上もっとも楽しみにしていました。すごかったです。ありがとうございました。ありがとうございました。胸つんとかあのシンクロ動きとか「俺のゆーめはー」のとことか断続的に死んだ(二回目)視界のはしに見えた他の黄色い二組もそれぞれ憎いアクションをしてましたね…しぬね…なんだろうねこのエンタテイメントは…
  • 飛び入りトークコーナーなーがーいーよー(笑)氷帝だけでどんだけ引っ張るのかと思った。今日比嘉あったよね?あれ?明日?みたいな気分になった。りゅうちゃんを目の前にすると素で緊張してもじもじしている細貝はずるいと思いますこのやろう
  • けんけん「いやあまさか、こうじに始まりゆうすけ、そしてりーくんで国境越えて、まさか3人と組むことになるとはねー」
  • リメンバーリメンバー「おめーがやりたいっつったんだろ!」
  • ヤスカのあれは許されざるけどまあヤスカだし当然だな仕方ねーなって大半の人が思ったとおもう
  • そしてクライマックスの青学回転寿司ですよお客さん。その呼び方やめろよって感じだけどそうとしか表現できないあの次々いらっしゃる感。ほぼ全員レスくれたよ…やり残したことの一つは消化したよ…悔いはない……そしてやっぱりあの私服衣装は本当に酷い。青学のクオリティが群を抜いて酷い
  • 特にアッキーの酷さについては海堂が好きすぎることでおなじみの友達が「目が無意識にアッキーを追うことを拒否した」って言うくらい酷いです
  • いわゆる関係者席の隣だったのでそっち側が静まり返っており、FGで跳ねたのが自分くらいしかいなくて一瞬「あれっっ!?!?」って思ったけど、もう開き直って跳ねました。正面に来た某キャストがコール&レスポンスのところで拍手してくれました。ニュアンスとしては「とってもげんきにできましたね!」みたいな感じ。
  • 翔太には普通に「いえーい」「いえーい」って感じでレス返しだったけど、Vサインにすればよかったんだって今気付いた。遅い。
  • 4年かかって初めて赤也元気とハイタッチできました。ありがとうございました。やり残したことの二つ目をまったく予想だにしない展開で消化しました。悔いなし!!これでもうあとは大楽見れれば心置きなくパトラッシュ…ぼくとっても眠いんだ…