彼岸から帰還

結局あのあと一昼夜地獄ファイトになりました。9時間耐久激痛レースとかさすがに心折れた。深夜の仏間(祖母が使っていた手すり付きベッドが仏間にあるので…)に響く独り言「がんばれ」「がんばれわたし」「あと○時間」「耐えろ」「がんばれ」修造もむなしくなるほど意味のない自己鼓舞。途中で母が降りてきて「通報されたら困るからもうちょっとボリューム落として」でもいたいんれすう(号泣)壁に並んだ遺影の中のおばあちゃまが笑っているわ…たすけてご先祖様…… …いやー…痛くて一睡もできないとか本当にあるんですねー…。
普段無茶しすぎなので忘れがちなんですが、自分が一応分類上虚弱体質だということを今一度肝に命じないといけないな、と、痛感しました。まわりに迷惑かけてちゃ世話ないわ。


ちなみに翌朝馴染みの鍼師の人に出張で来てもらったんですが、施術前に「通報されたら困るから」と母が私の口にタオル詰めていきました。そりゃ、叫びましたけども!痛すぎて!