ルド吹公演@東京 キャスト雑感

かつての2公演ぶんを1公演に凝縮したらどうなってしまうの…?という懸念がまさに的中して悲鳴も聞こえてくる今公演ですが、そういうのはあとにしていつもの感じでいきますー。前回公演の感想途中でとまってて震える。

青学

越前:独自の色が出てきてうれしい…。クソ生意気というよりはややかわいい寄りで(わりと素直に言うこと聞いてくれる)、ちゃんと挑発的なところもある。前回の前半はどうも足が重そうな印象があったんだけど後半からどんどんよくなってきて、今回は動きについてはまったく不安がないです。3代目以降の越前は公演中にどんどん成長しちゃってみるみる男くさくなっていったものですが、17にしては空気がショタいですよね…なんなんでしょうねあれは……今回も各所で脚ひけらかしてますけど、あの短パンのすきまの影に虚無の門があるのだわ…と思う……手が後ろに回る的な意味で。端的に言うとエロい。カチローと太一に対して白馬の王子様すぎる点も見逃さないでください。
手塚:やっぱりおじいちゃんだった。ドリームメイカー歌ってるときは聖母だった。慈愛。(ただし状況的に各ファンが悲鳴) M1間奏のかっちょいい振付を順番に踊るところで真っ先に踊り始めるので毎回「(笑)おおお(笑)ちょ、ま(笑)おおおお」ってなる。必見。
大石:一二を争う見せ場なルド戦、死にそうな相方よりむしろお前が死にそうだ!という必死感に溢れている……必死な大石好きです……がんばって…!じんじんはやっぱり大石の格好してるときが一番かっこいい気がするよ。
不二:328先生自体は非常に得難い存在だけど、不二としてはもっとキレがほしい。ふにゃふにゃすぎる。ショットもだけど、普通に立ってるときももっと肩甲骨入れて姿勢よくしてほしいというか、美しくしててほしい。初見の某氏が「天才オーラがない」って言ったのはそういう姿勢の部分とかが大きい気がするんだ。「弟が世話になったね」の件については私の思い入れが強すぎるので別途。
菊丸:今回何がいいって小関だよ!!充電完了の小関だよ!!正直峰のときは精彩欠いてていまいちだなあと思ってたの。でもすごいすごいよくなってたのー!というわけで毎回充電完了で泣きそうになります。体が大きくなったのに動きは前よりずっと軽やかでちゃんとアクロバテニスになってきた。うれしい。
河村:試合ない分がんばってるなあとは思う。亜久津関係カットのおかげで見せ場が減ってかわいそうです。
乾:てるまー!噛まなくなったよてるまー!たまに怪しいけどー!試合はないけど要所要所ですごくいい味出してる。好き。…なんかもう…ここまでくるとてるま推しせざるをえないというか…くやしい……。前回初日の大事故についてパンフで触れててついわらってしまった。
桃城海堂:袖で叫びすぎだよ!!2人とも良い感じなので不安感なし。特にいけおかまじがんばったと思う(前回公演後半からすっごくよくなった!)

ルド

とりあえず公式のブログ見とけよ!みたいなー。
観月:去年の12月にタクミくん試写会で見た子(過去日記参照)だって随分あとになってから気付いたけどその件については触れないでくれないか…!私観月さんは都大会編のソロアイドル*1だと思ってるんですけど、本人のガタイがいいので今のところちょっとアイドル感に欠ける。正体は夢色パティシエ(−ル)らしいから素質はあると思うので、そういうのを生かして!無茶言ってる自覚はある!
赤澤:かっこいいです(顔覆い)か…かっこいいです…どうしよう…困る…かっこいい…どうしよう…。観月がやや大柄なので対比で部長なんかコンパクトでかわ…かっこいいです…キャァァ…
柳沢:大変だすごい美形がきてしまった。D2怖い。どうでもいいけどD2って書くとダブルス2なのかボーイズのほうなのか見分けつかなくてわかりづらい。チーム内のバランスをちゃんと見て動いている感じがしてとても好感度が高いです…くそー
木更津:観る前にロビーで「ひろちぇきゃわわひろちぇぎゅってちたーいひろちぇひろちぇ」(原文ママ)と悶えている女性を見かけて「春だな…?」と思っていたのですが、舞台観て納得した。わあすっごいかわいいのがいるよー… この子らダブルス充実度が高すぎるよ。怖いよ。
裕太:顔と声*2が一致しなくてちょっと混乱する。芝居もカタイし歌もまだまだカタイんだけど(歌についてけんぬと比べるのは酷というもの)Hand in Handだけは音も外さず、声にいい表情をつけて歌えてるので、ちゃんと鍛えたらすごくいい声になるんじゃないかと思ってる。動きには不安なし。
金田:ルドのダブルスどっちもかわいいんだよバーカバーカ!!誰かに似てるなあと思ったんだけどエッグの金子りえちゃんにとても似ている。子犬のようでとてもよいと思います。

山吹

1stがどちらかといえば縦長でひょろいイメージだったので、今回の全体的に筋肉ついてて重心下にありそうな感じが新鮮です。質量が増えた感。
千石:みんな大好ききよすみ。今回のきよすみは一言で言うとショタい。歌うと一気に子供っぽくなるのでハラハラする。ていうかあんまり話題にならないけど歌がけっこうわりとすごい…あの…こういうハラハラ久しぶり…「実力だけじゃだーめなんだよね♪」が不安最絶頂すぎて毎回手に汗握る。山吹のみんなー!はやくきてくれー!
南:スボン丈に言及してはいけませんか。あしのながさについて言及してはいけませんか。せめて前者はもうちょっと上げてほしいんですけど(バランス悪いから)腰ばきしてんのかな…あれとてもかっこわるいのでなんとかしてほしい。
東方:前任がいおりさんだったんだなあ…と思って不思議な気持ちになった。安定しているので特筆することがない。だって地味'Sですし…
太一:リアルショタい…(今回のエントリ内検索「ショタ」3件)むしろペドい…
亜久津:今までで一番「普通に不良っぽい」亜久津だ。雨の日に猫拾ってそうー 亜久津はいろいろと人間離れした…ヒトっぽくないイメージなんだけど*3*4、彼は普通に人間ですね。モンブランじゃなくて焼肉ガツガツ食いそう。
室町:ミュの全キャラ見渡しても試合がないのって室町くんと太一と木更津(千葉)だけで、中でも見せ場や出番が少ない特異なキャラだと思うんですけど、後者2人と比べてもすごーーーーく難しい役だと思うので、室町くんに一番芸歴長くて達者なのを入れるのも規定路線なのかしらと思ったり。モチベ保つの難しいと思うんだよなあ…仕事との距離感がつかめてないと失敗しそうなので、これが初仕事です!みたいな子は使えないんでしょうね。と勝手に思っています。

*1:80年代の「アイドル」と聞いてみんなが想像するタイプの存在

*2:しんぺーに激似

*3:じゅりさんとかヒトじゃないですし

*4:ネット際のビョーンとか妖怪レベルですし