ルド吹公演雑感

私が生で観るようになったのは六角からですが、こんなにモヤモヤするのは初めてです。全国氷帝のときも初日に絶望したけど、あれとはまた種類の違うなにかが…なにかがあって悶々とします…。
今回の公演を観て「ひどい!!」と激怒する人がいても責められないなあと思う。私はテニミュが大好きだし、凱旋も行くし、東京楽のアンコ観て泣きそうになるくらいあのキラキラ感愛してるし、公式ブログ見て「ちくしょう!かわいい!かわいい!!ちくしょう…!!」と机乱打する程度にまだ病気ではあるんですが、やっぱり残念だなと思う部分も多々ある。このままいくと私が大好きな舞台はなくなってしまうのかな…という恐怖感もちょっとある。すべてをネガティブに捉えるつもりはないけれど、この方向性のままそちらへ行ってしまうなら、ダメだよ、と思う。なんで1stがあそこまで盛り上がり続いたのか、あそこまで人気が出たのかをもう一度製作サイドによく考えてみてほしいと思います。すべてをやり直せ、もう一度同じものを再演しろと言ってるんじゃなくて。
2時間で2校ぶんまとめろっていうのがまず無茶ぶりすぎるから、演出脚色ばかりを責めるわけにはいかないですけどね…。