思いで

書店で封神演義完全版を見るたび、かつてアニメ版放送時にやむらたかこのライドオンミュージック(TBSラジオ系列月曜深夜*1)にて、通常の進行形式を無視した形で冒頭いきなりどこそこにお住まいの○○ちゃん(たぶん中学生か高校生)のリクエストで米倉千尋さんの「WILL」です!○○ちゃんリクエストありがとう!みたいな感じで曲が流れ、ああこれはきっと封神ファンの厨房女子ちゃんがモノスゴイ勢いで、というかわりとデンパに近い状態でリクエストかけてきたんで打開策を講じるしかなかったのかナーと思った記憶が蘇ります。一文が長い。


あの、「とりあえずかけてやるから、わかったから落ち着け。ほらかかったよ、これで満足したでしょ?だから落ち着け、な?」みたいなムードが微妙に透けて見える番組進行に、突撃系ふじょしの思春期パヤーを見た、気がした。
単に思い過ごしの考え過ぎかもしれないけど。

*1:伊集院光の深夜のバカ力直後枠だったので流れで聴いてた人も多いと思う