シムーン7話

あの艦の、深夜のコンビニみたいな「夜でも人が動いてる感じ」がちょっと好き。
この「学校」の保健室の先生は誰なんだろう。ワポーリフさんあたりか。格納庫は保健室。保健室登校もアリかもよ。(ネヴィリルは登校拒否)
今回はずいぶん素直に女子校ものだった*1ので逆に驚いた。でもネヴィリルパパとかパパの言ってることとかはお約束どころを突いてきてイタイ。多少強引なとこもあるけどパパの言ってることは正論で、ネヴィリルの今の状態はすべての義務から逃げているだけ。戦いもせず泉にも行かず…(でも戦わずに泉にも行かずにすむのがいちばん「楽」なんだよねー…)次々回くらいには登校拒否なおるといいんだけど。
新キャラ2名追加でついにコールテンペスト全員集合。マミーナさんは高ビーキャラ来たよ!と思ったらわりと早めにヘタレてしまった(カブトと続けて見たせいで影山とかぶる…)アーエルとはキーキー言いつつよいライバルになるんじゃないかと思うんだけどそう一筋縄で考えちゃダメな気もします。
もう一人は俺女でした!(どーん)必死すぎる「俺は!」が痛々しいよう。カイムの「僕」とは明らかに根の違う男一人称…おおおイタイよーでもイタイ度はカイムのが上のような気がするー。

今週のアヌビトゥフさん

アヌビトゥフさんは男化してもあんまり身長伸びなかったっていうか体格もあんまり変わらなかったんだろうなー、グラさんは逆にちっさくて細かったのが男化して一気に伸びたタイプかなー、いや昔から背ばっかヒョロ高くて神経細くてトゥフさんに怒られてたとかもいいなウフフー、とか考えてたら2日たってましたよ。「昔は私より小さかったのに」ネタは王道でーすーよーねー!(しかしこれは801なんでしょうか)
今週は、自分の意見が拒否されてむくれっ面がとてもかわいかったです。

*1:お菓子食べていいよーとかエロ話とか