シムーン8・9話

いきなり船長(初回見直したらグラさんに「船長!」って呼ばれてましたね)が名乗ってナレーションだったので「総集編の時期には早すぎるよ!」と焦りました。違う。現状説明。
異国の巫女さんとあははうふふ→実はそれは作戦だったのだ!→相手が自分の名前を叫んで自爆…というわりと凄惨な展開に、さすがのアーエルも飄々としてられず。あそこまでネガティブな方向にガックリきてるアーエルは初めて見たかも。そこに引きこもりから復活したネヴィリルが華麗に登場して「あなたは私のパルよ」……どうしようネヴィ様おっとこまえなんですけど。かっこいー。パラは男になるつもりみたいだけどもしネヴィも男になっちゃったらどうするつもり……まあそれはそれで(はいはい)ネヴィのパル宣言に、アーエルが最初あれだけ「パルになろーよー!」とか無邪気強引に言ってたのが嘘のように呆然としてたのがさあ(はいはい)
8話のヒキは今までで一番次が気になる感じだった。やっと全員揃っての出動だったし。
ドミヌーラがどうやらスパイっぽい、というか国内での別の動きもちょろっと見えてきて物語そのものが本格的に動いてきた感じ。ドミヌーラさんわりと好きなんで不幸展開にならないといいなあ…でもこの人死にそうなんだよなあ…(OPでこっちを向く前の一瞬せつなそうな顔してませんか)
各キャラをどこまで掘り下げるのかわからないけど、公式に紹介もなくOPにも出てこない俺女ちゃんは大丈夫なのか。
ところでこの世界の男たちは昔少女だったことがある男、ということになるんだろうけど、それっていったいどういう感じなんだろう。少女だったことがある男。


うーん支離滅裂。半分寝ながら見てたのでいまいち理解できてないかも…もういっかい見よう。

今週と先週のアヌビトゥフさん

アクセントはトゥ。発音はアヌビトゥーフに近いみたい。
この人ホント優秀なのかダメなのかわかんない…かわいい……女子がむちぷり系作画なので細さが目立つんだよもー。腰におりぼんついてるんですよこの人。なんなの。かわいすぎる。最近トゥフさんのお名前で検索かけてくる方が増えてきたので「時代の 風向きが 来た?!」と勝手に盛り上がっていますが(一人で)、こういう深夜アニメのいわゆる「同人畑」の盛り上がりがいかにニッチでマニアックでびっくりするほど極少なのかを経験上いやというほど知ってますのでぬか喜びはしません。しませんったら…!そもそも来週以降の安定供給はあるのかという。OPで最初に出てくるんだからこんなところで退場したりしないよね?
当然のことながら9話アイキャッチは一時停止しました。西田さーン!ありがとう西田さーン!!(涙をふいたハンケチを振りながら)