シムーン12話

※半分寝ながら書いてるので書き直すかも。
やっぱりこういう話は猛烈に面白いなあ……(中盤まではちょっと期待外れかと思ったらやっぱりシビュラ・アウレア様はすごいな)だからこれを百合アニメとか言ってる人は(はいはい)
姉妹の決着がつくと見せかけて見事にはずしてくれたのでテレビの前の私は大喜びだったといいます。すいません。普通ならあそこで腕の中に飛び込むか落ちたところを助けられてちょっと心許すくらいの展開にしちゃいそうだけど結局カイムは拒否しちゃった…と見えるのですがどうか。ちゃんと目を背けずに向き合うことができそうだったのにまた最初に戻ってしまった感じ?やっちゃったやっちゃってない誘った誘ってない*1そのものの問題じゃないんだろうなあ、すでに。
さておき姉妹のテーマ*2より美味しそうな燃料がドンと投入されたのでウキウキです。次回予告が気になりすぎ。どういうことですか。アムリアは地雷ワードでしたか。
「あなたの目に映っているのは私じゃないわ」
シムーンが二人一組じゃないと飛べないということからもわかるようにこれはやっぱり「わたし(と)(あなた)、(あなたにとっての)(誰かにとっての)(わたし)の物語」なんだろうと思う。大好物です。楽しみです。


ところでいいかげんリモネたんがかわいくてかわいくてたまらんのが押さえきれなくなってきたんですがどうしたらいいでしょうか。うーんロリ属性はないはずだったんだけど……ベストショットは8話のアングラスに紹介されるカット。かわゆいかわゆい。今週のはもしょもしょ起きてロードレのベッドに入ってあげる姿がかわいすぎたのでクッションを叩きました。ああ…かわいい…。
かわいいといえば7話のマミーナの「大したことないのね」のあとのぴょこっと跳ねるフロエもかわいい。
今週のアヌビトゥフさんはお休みです。
姉妹ネタがわりと衝撃的だったせいかいらっしゃる方が多いので上の寝言文が心苦しいですが手直しする暇ナス

*1:どうでもいいけどアーエルは「あんたが誘ったんじゃないの」とか実にサラっと言ってて恐ろしい子だよ。あそこまでなんでもない風に言われるとなんでもない気がしてくるよ。気のせい

*2:ある意味どうしようもないもんなこれ