「サフィズム」がダウンロード販売ですって

昨日「美少女は世界の宝」とか言ってたらライアーソフトの百合ゲー「サフィズムの舷窓」がダウンロード販売開始という情報が。
サフィズムは「百合ゲー」の雄としてよく語られるゲームなんですが、販売終了してたんでなかなか入手しづらかったんですよね。(私は無印はクリア済み、アンエピックは積みです…) 正直個人的にはベストエロゲーに近いくらいオススメなんですけど、とにかく出てくる女の子がみんなみんなかわいいんだ。そして主人公の杏里がかわいくてかっこいい。メインヒロインが3人なのでシナリオも基本3ルートなんだけど、ヒロインと個別に結ばれるエンドよりみんなでわいわい仲良くやってるエンドが好きです。ソヨンルートでみんなして協力するところやアイーシャルートのラストで会いに来る子たちもかわいかったなあ。
しかしなかなかフォロワーが出ないジャンルなんだよなあ百合ゲー…バランスとか込みで人様におすすめできるレベルなのが今のところこれしかないってどういうことだ。発売2001年ですよ?5年前ですよ?


ていうかなんでシムーンタグなんですか。いや、女子群像ものでもあるので、一応…


肝心のシムーンは猛烈におもしろすぎてどうしよう。ほんとどうしようというくらいおもしろい。願わくば投げっぱなしで終わりませんようにナムナム