最近のシムーン

1週間が過ぎるのが早すぎてすっかり周回遅れまくり状態ですが。毎週これだけはリアルタイムでみてます。もうむしろコールいもげです。でもあそこログ流れ速すぎてついていけない…
OP差し替えきましたねー!ユンユンかわいい。パイロットスーツ(?)のアレンジはどの子もそれぞれ似合っててかわいいけど、ユンは首元と後姿がかわいいな。しかしなぜか彼女を見るといつも「ぴちぴちピッチ」という単語が脳裏に浮かぶんですけど、なんでかな。一人だけ彩度が高いからだろか。(このアニメの中間色使いっぷりが好きです)

  • 「文化祭二週間前の演劇部」は主演女優が復活したものの演出と役者がひとり退場。舞監は結局役立たず。ただし稽古場と顧問と制作は戻ってきたよ!
  • ネヴィリルはまた自力(?)で急激に立ち直って自己完結。さすがだ(いろんな意味で)
  • パラ様ー!誰かパラ様に「一回休み」をー!
  • 敵は急速に強くなってるけどこっちはコールがいくつもダメになったりテンペストからも2人抜けたしで明らかにものすごく分が悪すぎます。どうなるの。
  • グラさんと遺跡の関係(気になる)
  • アングラスって怪獣の名前っぽい(どうでもいい…)

前に「彼女たちは厳密には戦いを強制されてはいない」と書いたけど、事態はついに「泉に『逃げる』」こともできないところまで来てしまいました。ここからはもう形的には「強制」(でもテンペストの面々はもう戦争から逃げる逃げないの次元にはいなさそうな気もするけど)…
いわゆる「あの世界の謎」方向に話が進んできましたが、あの、「翠玉のリマージョンを成功させた先には、性別の正常なもうひとつの世界がありました。…そこはなんと地球だったのです!」オチだけは勘弁してください。「この世界は実は崩壊した世界の人間がみる夢の世界だったのです…その世界とは、実は地球だったのです!」とか「実はこの世界は地球から移り住んだ人間たちが作ったものだったのです!」とか「実はこの世界は複数の平行世界のうちのひとつで、その中央にあるのは…実は地球だったのです!」みたいなパターンはいやだよーそんなのはラストエグザイル*1とかエウレカで充分なんだよーーー

今週とか先週とかのトゥフさん

「お待たせしました(はぁと←私の耳には聞こえたよ)」び、微妙に間に合ってなーーい!ううううぃんくしたって私騙されない!(テレビの前で「ワァァ!」と声が出ましたが)やっぱりこの人えっらそうに座ってるのが似合うなあ。グラさんとの身長差は2.3センチだそうだけどもっとありそうに見えます!見えます!!(カッ)

*1:個人的トラウマ