シムーンDVD1

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

Simoun (シムーン) 1 [DVD]

1,2話は録画をDVDに移す前に間違って消してしまったので購入。
通常のDVDケースではなく、薄くて硬度の高いタイプ*1に透明スリーブつき。スリーブにはアラベスク模様が入ってます。かわいいです。ブックレットは収録話に出てくるメインキャラの簡単な紹介と新野・高橋対談*2、西田さんと監督の「みどころ」チェック。特典のポスカはびっくりするほど画質が悪くてなんだこりゃ。せっかく綺麗なイラストなのにもったいないです。
収録内容は1・2話と今度の発売日程インフォ、あと声優陣がペア(パル)組んでゲームに興じるグダグダ空気漂う特典映像(まだちゃんと見てません)とCM集。字幕なしOPはいつ入りますかー
久々に1・2話を観ましたが、初見では「い、意味わかんねー!」だった大量の固有名詞がわかるようになってるのでスムーズに入れて面白かったです。各キャラの芝居も今と違ってて新鮮。ネヴィリルの受身っぷりも際立つ(というかアムリアが行け行けゴーゴー)。フロエの「好きになっちゃった!」アーエル華麗にスルー(ろくに返事もしない)はちょっとすごかった。

*1:LASTEXILEと同じ。綺麗でかっこいいけどコストが高いらしい。あとやや重くてブックレットが取り出し辛い

*2:様付けとかほんとに女子校みたいだ…