勝負だ!ビーチバレーで。

今週はしっかりリアルタイムで観ました。観終わってから頭とおわりのCMをカット編集してまたもう一回観ました。アイキャッチはどっちも一時停止してため息をついたりしました。部屋に戻ってからも眠れずネットをうろうろしました。とりあえずCM中(90sec)で3パターンくらい脳内で話が展開したので(何の、とは言わない)それをなんとか形にできないものか、と肉付けを行おうとしたり「もうフジョシア様でいいよ」とか云々に大きく頷いたり「やっぱり『昔は私より小さかったのに』は王道ー!王道ー!」とか考えているうちにヒートアップしてしまいすっかり眠れず睡眠時間が3時間弱。でも今私超元気です。
先週分は結局観れていないので、公式のあらすじとか他の感想サイトさんを見ておおまかなところは補完。特に先週を引っ張る内容というわけでもなかったようなのでちょっと安心しました…けどやっぱり大事なところを見逃したのは痛いなあ。

  • パラ様復活したー!おめでとうおめでとう(素直に祝福)吹っ切れたなあ。かっこいいよパラ様。ちゃんとその部分の作画に力が入ってるのがいい。
  • カイムが2人いたね
  • ロードレに死亡フラグが立った気がして怖い。ユンは「永遠の少女」になってしまうのかな…
  • ワポーリフは見てるほうが恥ずかしいよ
  • 特攻隊長部分を全部艦長が持ってったのでアーエルはわりとおとなしかった

次回ついに戦勝が終結。どうなってしまうのシヴュラ。どうなってしまうのアルクスプリーマ。普通にすごくおもしろいので序盤で切った人は後悔すると同時にDVDを買うといいんじゃないかな!

今週のアヌビトゥフさん(正気を失っているので妄想がお嫌いな方はスルー推奨)

もう今週はこっちが本筋じゃないの
か、艦長推しで来てよかった…!(感涙です)ばんざーい!いい意味でここまでやってくれるのは嬉しいよ!ありがとう!!スタッフのみなさまありがとう!ありがとう!
「きみ」って言ったー(グラが)「きみ」って言ったー「きみ」って言ってたー
呼称替えるのはツボにくるからやーめーてー嘘やめないでーワー
役職としての上下だけじゃなく、なんとなくシヴュラ時代から先輩後輩っぽい感じがしてたんだけどああ呼ぶということは立場は対等だったということなのか。ちょ、ちょっと待って脳内設定を書き換えるからちょっと待って!いやこれすごい重要なところだから!はずしたらダメなとこだから!(こだわり)

  • グラの部屋なのに当然のように座る艦長
  • 隠し事は結局隠し事のままじゃね?いいのかグラよ
  • 女じゃないのが勿体無いと言われたあとの艦長のリアクションは一体何なんですか。どうしろっていうんですか!(逆ギレ)
  • 「時間はあまりない」(わっふん)が気になる。怖い。
  • 鼻ちょいするサインとかねーー何でしょうね深読みしますよね私悪くない
  • 艦長かーっこいーいー(溶けながら)
  • 無線通信ができないのって作戦的にすごくハンデだよなあといつも思う
  • 木内レイコさんはかつてデジモンのコンサートとナージャのDVDイベントで見たことがありますが、前者は相方がパクロミ様だったのでなんというかやんちゃかわいらしい人だなーという印象、後者は小清水サイガーの長身組に挟まれてとてもちいさく白い人だ…という印象です。

某所にあった「実は艦長は女に分化してて男装してる。知ってるのはグラだけ。そんな同人誌が私は読みたい」というレスにもいたく同意してしまうのでもう百合なのかやおいなのかなんなのかという分類は瑣末なことに思えてきます。でもそこんとこどうにかしないと二次創作的にこう、立場が…。そもそも少女時代のお名前が……安西先生、本が出したいです。表明:わたくしは全時期通じてリバでいかせていただきます!ますます立場がない!ていうか落ち着け!