私のカレーを返して

どうやら今週から近所の路上販売(昼時にワゴンでお弁当とかを売りにくるビジネス街によくあるあれ)が禁止になったらしい。
カレーを買いに行ったら直前でおまわりさんに止められて、「販売できないんですよー撤収してー」ってなってしまいました。課金制の駐車スペースに停めてたから「違法駐車」ではない…はずだし、保健所の登録票も貼ってあったんだけど、今週から取り締まり(?)を厳しくしたんだろうか。一昨日通りかかったときも1台も車が停まってないからおかしいとは思ったんだよね………ああ、あそこのカレー大好きだったのに。就職してからほぼ週1ペースで食べていたこともあったのに。近隣では幻のカレーと囁かれる人気メニューだったのに。せめて最後に一皿食べたかった。
私は自宅からお弁当持ってくことが多いけど、ああいう路上販売系はコンビニ弁当より安くて手作りのものが多いので人気があるんですよね。一斉になくなると昼食難民になる人が多そう…ああ……カレー…私のカレー………