中身ぎっしりクリスマスイブ

昨日のぼせたのと酒が入ったのとまあいろいろと興奮し過ぎたので上半身に血が上ったおかげか、寝ている間に首周りをかきむしったらしく起きたらすごい流血沙汰。パジャマの襟が血みどろなんだぜ。ブラッディクリスマス!メリー!メリー!
昨日はソワレの当日券に外れたのでそのまま秋葉原へと繰り出しました(自然の成り行きです)S屋がベスアク握手会にもし当たっちゃったらどうしよう、女の子の握手会の経験はあるけどいけめん様と対峙する自信がない、とか言ってるので「よしわかった私も応募する!(?)」と勢いでCD引っ掴んでレジへ。「ドーリくんは桃子だと思えばいいじゃない」「いや確かに似てるけどさあ…」「かわいこちゃんカテゴリで乗り切れるって!」


おなかがすいてきたのでキュアメイドカフェに移動。メイド喫茶以外に選択肢はありません。さすがに休日だし混んでてちょっと待ったけど、キュアの雰囲気はやっぱりいいなー。店内がきれいで、なによりもここのメイドさんはとてもいい!ロングのメイド服も必要以上に媚びない感じも化粧臭くない感じも好き!(すっごい美人とかすっごいかわいいとかいうわけじゃないんだけど、雰囲気がいいメイドさんが多いです。だから居心地がいい)昼間はジャージのいけめんで夜はメイドさんか……なんだろうこの1日。聖夜だからと気負わずカレーを食べました。ああおいしい。
ケーキと酒にありつくため2店目に移動。この時点でまだ7時です(今頃リプライズかなーとか言いながら)…初めて行くお店でした。コンセプトがおもしろい。店名は伏せる。(女二人連れの客が本当に私達以外にいなかったので…)
クリスマス特別ケーキを食い、周囲の開き直ったおたくたちの空気に埋もれつつ(コミケ先取り気分)酒が入った私達ときたらミニスカメイドやらサンタやらがひらひらお給仕する店で延々やおいの無限の可能性について語り合っていました。…あれっ。
いや本当に気付いたらその話しかしてませんでした。S屋さんは高校でやおいからは足を洗ってしまった人なのでここ数年ほもの話はしていなかったんだけど、「いやほら逆カップリングってようするにキャラの解釈が逆転するわけじゃん?」「そこでデフォルトから解釈が遠ざかれば遠ざかるほど逆転したときのギャップがでかくなるわけで」「私は遠ざかってないほうが好きだ…」「うん、だから私最近『どっちでもいい』が信条だもん」「あー」「キャラ解釈が近いと前後はそれほど重要じゃなかったりするんだよ」「わかるわかるー」26歳のイブの夜の会話として適当かどうかは知らぬ。結局店を出た後も駅前で1時間近く立ちっぱなしでテニスやおいの無限の可能性について話していたよ(あれっ)なまじっかキャラが多いと、そこには無限の可能性があるんだ!妄想力の領域は無限大!


客観的に見てひどいですね。でも楽しかったです。