2006年個人的ベスト

ダダ流しします

  • アニメ:シムーン(いろんな意味で)次点ホスト部
  • ベスト最終回:セイザーX舞乙(せつなくも素晴らしい笑顔のセイザー、そつない舞乙
  • ベスト801曲:Silly-Go-Round(隙なし。完璧。どのアレにも流用可*1)次点Season(これ一曲で一冊作れるよね)
  • ベストオブ山田ひろし:恋クル(チェルクオリティ共に去年のオトメロディーのほうに軍配が上がるんだけどやっぱりこの人の作詞はすごい。次点はダビバネダンスと翼の絆で迷うところ)
  • ベストオブキャラソン:GUILTY BEAUTY LOVE(名曲です。殿です。殿以外の何者でもない)
  • ベストOP:エウレカ4期 …意外と「これ!」ってひとつ思い浮かばないなあ。ふつうに好きなのが多かった
  • ベストED:舞乙(いわゆる「走ってるED」だけど、構図とか曲とか相まって見飽きないEDだった。「なんか好き」という)
  • ベストカップリングもえ:あえて言うならグラタンと豆腐


後々色々思い出すだろうけどとりあえず思いつくまま書いてみた。今年はひたすら集団・群像もえ(舞乙とかシムーンとかミュとか)していたのであんまり特定の2人にうぎょーってなった記憶がない。

*1:.hackそのものとは関係なく