エルダークラブThe Celebration@中野サンプラザ

3日に続いて今日は年長組の方を見てきました。サイリウム忘れたので物販で買ったらすごい光が鈍かった。300円出して暗黒剣士かよ!
中盤まではわりと聴かせる系・バラードが多くて、今回はあんまり跳ねたりしなさそうかなあと思ったんだけど結局ごっちんソロから好きすぎてバカみたい〜〆のthanks!の流れはずっと跳ねててものすごく暑かったです…。

  • ここのところ司会に徹していた矢口の生歌がはじめて聴けました!うれしい!ていうか圭ちゃんとデュエット!娘。の中ですごく好きな声の二人だったので本当に嬉しい
  • 安倍中澤飯田矢口保田という娘1期2期で歌われるともう泣くしか
  • 年寄りに親切
  • ガタメキラ
  • ごっちんのふとももしかみえない
  • 前の列のオタさんが振りコピ系の二人組で、手のひら合わせるとこやラインダンスで組んで踊ってたのがおもしろかった
  • 前田さんのゆるいダンスが先日までのなにかを彷佛とさせてしまったため、うっかり目が前田さんを追ってしまう
  • なっちかわいいよー
  • 松浦さんは本当に歌がうまい。いや本当にうまい。思わず聞き入ってしまう。あとこの人すごく気持ちよさそうに歌うので、安心して委ねられるというかなんというかやっぱすごいわー
  • 3トップが堅すぎ
  • 基本的に歌謡曲ノリだよなあ
  • 演歌あるしなあ
  • メロンさんは盛り上げるのがうまいね
  • 終わってから駅まで向かう間「美勇伝はアホエロでごっちんはマジエロス。エロじゃなくてエロス」とか真剣に感想を話し合ってました。あのごっちんのパフォーマンスはちょっとお子さまには毒だと思うのですが良いのでしょうか。生唾飲んじゃう感じなんですけども。

溢れる若さ、なんかもうとにかくキラキラフワフワシャキシャキ圧倒的物量で押しまくるワンダの桃源郷っぷりに比べると、人数も少ないしちゃんと「人間」だし、夢の世界に飛んでく感じじゃなくてしっかり地に足ついたステージですよねエルダー。衣装の方向性も全然違うもんなあ。基本的にはソロでも舞台が持つ人たちなので、安心して見ていられました。
さあ次は月末の全員コンサートです。うっかりあさみとみうなの卒コン…しかも昼間スウィーニートッド観てから移動のダブルヘッダー。ばーかーじゃーなーいーのーかー