超小型加湿器

2008年10月現在amazonで買えるモデルはこちら

CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) シャンパンゴールド KX-80UP-GD

CCP 超音波式ペットボトル加湿器(ひょうたんボトル付き) シャンパンゴールド KX-80UP-GD

なんだこのボトル……。安定させるためのスタンドや抗菌カートリッジがついたようです。個人的にはふつうの四角いタイプのペットボトルを使うのが見た目的に一番いいと思いますよ。ビックカメラで見てきたら\5980だったのでアマゾンのが送料かからないし安いですね。しかしこのボトルは心の底からいらないな。
収納ポーチつきもあります→CCP 【旅行にも便利な専用ポーチ付き限定モデル】超音波式ペットボトル加湿器 (ひょうたんボトル+殺菌カートリッジ付き)ホワイト KX-80UP-AWH

以下は最初のエントリー

先月私を軽く鬱になるほど悩ませた顔面の乾燥ですが、これを導入してからというもの絶好調で回復しております!

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH

CCP 超音波式 ペットボトル加湿器 (トラベルタイプ・ポーチ付・ホワイト) KX-60UP-AWH

http://www.ccp-jp.com/life/heater/pet.html
私CCPさんの回し者ではありませんが、これほんといいです。そもそも年末年始のビジネスホテル生活のために探して購入したんですが、今は会社の机の上で稼働中です。

とにかく軽い&小さい

旅行にも気軽に持っていけるサイズです。水タンクのかわりにペットボトルを使うので本体そのものの持ち運び時に嵩張りません。今パソコンのモニタの隣に置いてるけど全然邪魔になりませんです。
デメリットは、煮沸式じゃないのでスチーム(じゃないけど)を直接浴びるような位置にいると寒い&冷たいということと、置く場所によって作動音が反響して人によってはちょっと耳障りと感じるかも、ということくらいかな。

071023追記

検索で来る人が多いので。アマゾンのレビューにもありますが、MAXで長時間使用すると水漏れすることがあります(しないときもあるので個体差と何かしらの加減によるのか?)とりあえずご注意下さい。一応ワンシーズン使いましたが故障はしなかったです。やっぱりポイントは「常にMAXで長時間使用しない」かな。こういう小型加湿器は需要があると思うので、他社さんにももっと作ってほしいですね〜

071116さらに追記

2007年モデルが出てますねCCP 超音波式ペットボトル加湿器 ホワイト KX-60UP-WH。形なんかはまったく一緒で型番が違うだけっぽい。とりあえずもう一台…と思ってこちらを購入してみました。まだ届いてないけど。アマゾンだと代理店舗扱いなので送料(525円)が発生するので注意!
本体色は白黒の他に水色やピンク、グリーンなどのパステルカラーが増えてます。ちなみに新宿のビックには全色揃ってましたよ〜(送料考えると電気屋さんで買ったほうがいいかもね)