ここ最近のもの

CLOTH ROAD 4 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 4 (ヤングジャンプコミックス)

メイ様がステキすぎる。かっこよすぎる。メイ様のお花ドレスはどれもかわいいけど、今回の勝負服(シロツメクサ)はいいなあ…かわいいな。ガーメントはもう久々にどうしようもなく殺意の湧くキャラクターですね。同情の余地が1ミリもないよ!特に子供らへの反応がひどすぎるよ!他にも食えないいけめんとかいろいろ出てきたけど、前巻予告で見たときから絶対咬ませ犬!と思っていたチャリオッツの子がやっぱりかませで安心しました。ですよねーあのタイプは正義感のあまり負けるタイプですよねー
okamaたん(たん付け)の絵がまた変わりつつある時期のようで、「かわいさ」が抜けてきた感じ。ちょっと華のない絵柄になってきた。いやそれがダメと言っているわけではないんですけど……あと気になるのがこの人成人女性のスタイルをこんなに寸胴に描く人でしたっけ?メイ様の裸が寸胴でたくましいしお尻もぺったんこなのでだ、男性に見えます……「もしかしてメイ様元男性とかなんじゃないの」と前巻からずっと思ってるんですが、いやそれでも全然かまわないよバッチコイだよ
帯・カバー・カバー下と背表紙のイラストが違ってる(3巻はポシェット通常verとミーナverだった)帯にお召し物の値段が載っています。芸コマ。
さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)

久米田先生が作中でふ女子の方角へ向けて「これどう?どうかな?いけてる?」と出してくるネタ(メタな藤吉さんネタのことじゃなくて)がことごとく滑っているのがまた愛おしいと思います。