あ〜[愚痴だ]

今私のたいへん苦手な営業さんが帰っていった。営業さんっていうか以前うちに出入りしていた人なんだけどそこをクビになって他の会社の営業になって今うちとは全然関係ないんだけど、外回りの途中で半月に一度くらい用もないのに寄っていく。うちの部署は上司が出払ってて私一人ということも多くそうすると私が相手をせねばならず非常にうざい。3文字で表現すると「うざい」。6文字で表現すると「非常にうざい」「とてもうざい」。正直もう来ないでほしいんですけどそうガツンと言う訳もいかなくてなあ(上司とはそこそこ話が弾んでいるようなので)、どうしたらいいかなあ。というわけで来たら目を合わせず「あーはいはいそうですね」「あー」「そういうことですんで(会話を打ち切ろうという姿勢)」みたいな感じでさっさとご退出を促す。もちろん茶なんて出さないぜ(それどころか私は席から立たないで手元の作業を続行だよ)うちの商品買ってくれるとかしてくれるんならもうちょっと愛想よくもするけどさ、もう今全然関係ないもの。次来るときは私のいないときにして下さい。
ほんとうざい…特に話すこともないし来る意味わかんねー…友達いないのか?