勝手にステージママ気分なのか

カブト役者陣は本当にアベレージ高かったんだなあ、と最近よく思います。
強烈な山本推しはもちろんだけど主役も順調にゴールデンタイムの連ドラで役もらってるし、相方は今期お約束の水9(東映刑事モノ枠)だし、…KKさんはここが勝負どころだろうし*1、「特撮ヒーローワールド(いうなればB級)じゃない世界にもちゃんと馴染んでいる」感がある…久々にオダギリ要級の夢を見てもいいんじゃない?!みたいなー……わァ…ひさしぶりだよこの感覚……04年?なんのことかな。
……04年時スタダは何を思って椿を主役に推したんだろう。…だって、事務所的には今後使えそうなやつを送り込むわけでしょう。スタダ的にあの素材はアリだったってこと、なのか?あれが?本当に!?(※私椿好きですよ)だって、とりえは身長と身体が薄いことくらいで基本棒立ちだし愛想がいいわけでもないし扱いにくいタイプの奇行だし写真写りがいいのかといえば初期はそうでもないし、スタダが彼を推す要素がちっとも見つからない(※椿好きですよ)そこんとこが本当に謎です。3年たっても。終わってみれば剣崎は椿でよかったしそれ以外には考えられないし、1年間で彼も成長したわけですけど、それにしたって予想の範疇ちょっと超える程度の成長で、そのままじゃ全国ネットの通常番組には載せられないレベルだったじゃないですか。実際、放送終了直後から「特撮出身枠」で与えられる(も同然の)地上波の演技のお仕事はなかった、というのが如実に何かを物語っている(ていうか竹財のほうに行きましたねそのへんのお仕事は)
あの番組で世に出てきた若い人たちは、放送終了後の1年間に与えられるお仕事をいかにモノにするかでその後の立ち位置が決まるのだろうと思うけど、…もうね、ほんとにね、(略)
スタダやめて新しく所属事務所探してるみたいだけど、とりあえず私に言えることはひとつだけだ!事務所(他人)の検閲なしでブログ公開すんのやめとけ!…もう私怖いから全然見てない。ていうかなあ、本当に本音としては、仕事、続


あー



我ながらキモいと思うのですが毎年毎年若い人らが出てくるあの1時間をみながら、この仕事が終わったあとの彼らの進路を想像して勝手に期待したり心配したりしているのです。キモい。

*1:テレビ情報誌で違う人の写真使われてたよ!誰かと思ったよ!「えっ私が知ってるかとうかずきじゃないんだけど!顔変わりすぎとかいうレベルと違う!」とコンビニで動揺しました