公演覚書(4回目・真田村大豊作)

昼・2階F列
前日海から直行です。今回初めての2階席。友達から「2階から見る風林火山はまた格別だよ!」と聞いていたので楽しみにしてました。実際格別でした。
今回は初めてミュを見る友達も参加。彼女達に1階前方を譲り「それぞれ推しメンが近くにくるといいね!」って言ってたらほんとに来たそうで、二人とも喜んでました。というかふたりとも口を揃えて「大石かっこいいじゃん!」かっこいいんですよ!と滝口担S屋が力強く頷いていた。

  • 件の「風林火山は収穫祭」発言から発展し「真田村大豊作だよね!」「コメがね!」「村長をみんなで囲んでワッショイワッショイだね!」とか言ってたらもうとまらなくなり、目下「今公演ベスト オブ 珍曲」トップを爆走している。しつこいようだけどなんなのあの振付、どうしてあんなんなっちゃったの、おなかいたい。好きすぎる。大好き!
  • (10日は休演だったから)前回のミスを取りかえそうとするような元気の熱演
  • 真田は意気込みすぎたのかセリフをフライング
  • 2階から見ると本当に照明がきれい!意味不明ぎみだったウイニングショットの軌道(柳のショットやクールドライブとか)がとてもわかりやすい!うーん、初見は2階のほうがいいな…
  • 「比嘉はワカメの中で踊ってたよ」確かに。
  • 目が四つ欲しい(試合してる二人と両ベンチ)
  • 「あいつリズムに乗ってるー」のとこで菊が両サイドの二人の肩に腕をまわしてそのままぴょいぴょい跳んでいた(表現がむずかしい…)友達によるとあそこはいつもわりとはしゃいでいるようです。そうなんだ…
  • 菊(せと)といえば、友人達が一様に「乾が勝って戻ってくるところで『もー!』ってプンスカしてるのがまるで女子にしか見えない」と言っていました。申し合わせたように「あそこさあ!」「もーねー」「かわいすぎていっそむかつく!」って言ってました。…うん、そう、ですね

初めて全体を眺めることができたので、改めて「おもしろいなあ!」と思った回でした。初回は1列目だったり曲が全然覚えられなかったりで「うーんこれはもしかしてイマイチ…?」と思ってしまったんですが、ぜんぜん!やっぱりおもしろかった!